※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
家族・旦那

ワンオペ育児されている方は旦那さんに期待することは諦めていますか?う…

何度も似たような相談をしてすみません。

ワンオペ育児されている方は
旦那さんに期待することは諦めていますか?

うちの旦那は息子が生まれてすぐ個人事業主になりました。
ありがたいことに仕事が忙しく
朝は9時に家を出て23時以降に帰ってくる日がほとんどです。
休みも週1ですが、ほとんど仕事のメールや電話で
ずっと携帯とにらめっこ状態です。

それでも息子のことは好きで、早く帰ればお風呂に入れてくれて遊んでくれます。
休みの日もお散歩に連れて出掛けてくれたりします。

旦那がいると、たった10分でも見ていてくれたら
どんだけ助かることか、、、、

もっと早く帰ってほしい
せめて週2の休みをとってほしい
家にいる時は息子ともっと関わってほしい
とお願いすると

俺だって働きたくて働いてるんじゃない
引っ越ししたいとかネイルしたいとか言うのに
早く帰れとか休みとれって言われるのが苦痛
それなら俺ぐらい稼いでこれる?
週6で働いて週1で子供の面倒見て俺にはプライベートがない
俺だって好きなサウナやジムにも行きたい
と言われました。(威圧的な言い方ではないです☺️)

旦那の言い分もわかります。
これは私のワガママでしょうか?
もう諦めてワンオペ育児するしかないでしょうか。

旦那のことは大好きです。
優しいし面白いし、頭も良くてサプライズもしてくれたり。
私が旦那に依存しているので、家にいないことが寂しくて辛いんです。

何度話し合っても、旦那は忙しいです。
そのおかげで何不自由ない生活送れているのも事実です。

お金がないのは困る
けど旦那がいないと一人で辛い。

この投稿、男性が見たら怒るでしょうね。

コメント

あーか

うちも個人事業主で週1休みです💡
元からなので慣れてるので、やれる時にやれることをしてくれたら良いと思ってます( ´ω` )/

ら

少し期待してしまってます。
うちの旦那はブラック会社勤めで朝の6時半に出て深夜前に帰ってくるルーティンで、土日休み無し💦
正直こちら側が参ってます。そのことを伝えると、仕事やめるよ!お金よりも家族の時間のが大切だもんね。と言われましたが、このご時世、転職するとはいえ100社受ければ100社落ちると言われてますし何よりも周りの会社も仕事が減ってきてる所が多く、4ヶ月後には出産なのでお金も貯めたいしで辞めれない状況で‥💦
2人目妊娠してから余計にこんな感じで旦那も仕事三昧残業三昧なので1人で2人を育てられるのか不安で泣けてくることもしばしばあります😭

旦那は仕事仕事なので私自身も子供と離れれない生活になっていて正直20時までには帰ってきて欲しいとわがままかもですが思ってしまいます。。

mamma

同じくワンオペ育児、旦那は個人事業主です👍
うちも産まれてすぐに開業だったので凄く大変で、辛くて泣いた日もあります。

旦那さんに期待し過ぎると、こちらも辛く落ち込んでしまうばかりです。
なので基本期待しないで、自分のペースで育児してます🙌
そこに旦那が加わったらラッキー✨✨みたいな😅

家族のことを気にかけて貰える事は凄く嬉しい事ですし、仕事頑張ってくれてる事には感謝しかありません🙇‍♀️

お互いが感謝を伝え合って、家族の時間を大切に考えられたら乗り越えていけますよ☺️❤️

平日の日中は子どもと外出したりと、自分の気分転換や機嫌取りもすると良いですよ🙌

長くなりましたが、お互い頑張りましょう🥰

お互い休みを取ればいいんじゃないですか?うちも週一休みなので月の一回目の休みはあたしが美容室とか行くから旦那が育児。
2回目の休みは家族と。3回目の休みは旦那が友達と遊んだり趣味に1日好きに費やしていい日、4回目は家族。
期待はしません。期待する側もされる側も疲れるだけなので

はじめてのママリ

朝4:30に出て帰りは日付変わる前後です😅
仕事の日は割り切ってますよー!
休みも週1か2で、仕事の電話かかってきてそっちにつきっきりなこともあります。
そういう仕事だとわかってて結婚して子どもも作ってるので、多くは求めません!
仕事以外では育児家事協力的です😆戦力だからこそいてくれたら助かるのにー!となりますよね💦