※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

1人目は6wくらいからほぼ毎日少量ですが出血してました。2人目妊娠中…

1人目は6wくらいからほぼ毎日少量ですが出血してました。
2人目妊娠中ですが9wで出血も無いので
今回は大丈夫か!?と思ってたら9w5dにして
出血しましたT_T

1人目は少しずつ毎日って感じだったんですが
今回は出かけ先でいきなりばーっと鮮血が出て∑(゚Д゚)
(生理始まったくらい)
すっごく焦りました(涙)
すぐに病院に行って、とりあえず赤ちゃんは元気でしたが
切迫流産で安静指示が出ました。

実家は遠くて頼れないし旦那は休みの日は
色々してくれるけど普段は仕事だし
上の子は幼稚園夏休みで毎日家にいますT_T

とりあえず寝て、出血は治まってきましたが
遊びに行きたい4歳児と毎日家にこもって
これからどうしようと悩んでます。
悩んだところで何も出来ませんが
今日は旦那が休みで遊びに連れ出してくれます。

本当自分の身体は妊娠に向いてないというかT_T
2回の妊娠で2回も切迫流産。
1人目は切迫早産で入院もしてます
2人目もそうなるのか。。。
それが心配で4年あけてめでたく妊娠しましたが
入院になったら上の子に心配かけるし
何より色んな人に迷惑かかるよな〜

自分の身体が嫌になるー!!
1人目は安定期には出血止まってたと思うので
2人目もそうなる事を祈ってます。

呟きでしたσ(^_^;)

コメント

ぽむぽむ(*ฅ•ω•ฅ*)

初めまして♪
上の子の歳と今妊娠している週数が全く一緒で思わずコメしてしまいました\( *´ω`* )/
しかもぽむぽむぷりんってお名前…あたしも同じ由来です(笑)

出血心配ですね(´・ω・`)

あたしは一人目は出血なかったですが、3ヶ月寝たきりの吐きづわりでやばかったです^^;

その後、繋留流産し、現在の妊娠に至ります。
今回は悪阻は前回ほどではないもののほぼ動けないのは変わりなく、少量の出血もしました💦1週間ほど安静にしていたらとりあえず、収まりました。

でも悪阻で動けないですし、いつまた出血するかも分からないので遊びたい上の子の相手できなくて、少し実家に頼ることにしました^^;

ぷりんさん、実家に頼れないようで、大変だと思いますが、一人目と二人目は全然違うと思います!

安定期までもうちょっとなので、上の子にはちょっと可哀想な思いさせてしまうかもですが、できるだけ安静にしてくださいね(∗ ˊωˋ ∗)

長々失礼しました(*・ω・)*_ _))

  • m

    m

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    1人目も2人目も同い年、更に名前の由来まで!勝手に運命感じてます♪笑

    吐きづわり辛いですね。私は悪阻は1人目も2人目もあまり無くてその点では恵まれているのかもしれません( ; ; )
    実家に頼れると良いですよね〜うちもお母さんに言えば来てくれると思うのでどうしようも無くなったら(入院とかなったら)お願いしようと思ってます。

    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように☆

    • 8月10日
  • ぽむぽむ(*ฅ•ω•ฅ*)

    ぽむぽむ(*ฅ•ω•ฅ*)

    いえいえ、ほんと運命感じちゃいます\( *´ω`* )/笑

    悪阻ないんですね、
    羨ましいです(>_<)
    あたしの中でつわりは出産より辛いです_| ̄|○ il||li

    お母さん来てもらえそうなら来てもらったほうがいいですよ(^^)
    あたしも上の子の幼稚園あったので、夏休み入る前は来てもらってました(*ノω・*)笑

    • 8月10日