※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ソニー生命の変額保険について相談中。子供の学費資金のため、主人名義で月15000円で契約予定。変額保険が適切か不安。FPとの契約が迫っている。

ソニー生命の変額保険有期型を月々15000円で申し込む
予定です(目的は子供の学費資金の為)
主人にもしものことがあった場合、降りる保険が
現状入ってる保険では弱いので、主人名義で申し込みます。
私のようなパターンだと、つみたてニーサなどで
将来の子供の学費を用意する計画より、変額保険を選択する方法は正しいと思ってるのですが合ってますでしょうか?

明後日ソニー生命のF Pさんが家に来て契約する予定になってます。
契約する期日が迫ってる為かここにきて変額保険に入ることが本当に正しい判断なのか不安になってきました💦😣

コメント

死亡保険もかねてならいいと思いますよ!
満期が来たらいくら戻ってくる予定ですか?
変額保険にも最低保証あるものもありますがそういうものやステップアップついてますか?

NISAは家計がキツくなったらストップできますが
保険はできないので、万が一ご主人やままりさんに何かあった時の出費を出せるお金が手元にあり、保険が貯蓄の全てじゃなければいいかな?とは思いますよ😊
ただ、資産・収支を全て把握してるわけではないのであくまで一般論ですが💦
ただ、私なら変額保険ではなく終身保険を選びます。

はじめてのママリ🔰

死亡保障は掛け捨てで保障が厚いものに安く入って、つみたてNISAで積み立てた方が、お金を増やせ目的なら増える可能性が高いです。

ソニーの死亡保証は確かそんな金額がでなかった気が...

変額保険なので確実な計算はできないかもしれませんが、両方試算した方が良いと思いますよ☺️

ままり

色々考えた結果、児童手当を回す感覚で月々10000円で変額保険入ろうと思います🙂
つみたてNISAも別で満額始める予定です!
アドバイスありがとうございました🙇‍♀️