※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる🐥
子育て・グッズ

離乳食作りについて、皆さんはどんな道具を使っていますか?私は今、ザルとおろし金で作っているけど大変で時間もかかるし汗だくになるので、使いやすいグッズを探しています。おすすめの道具や長所短所を教えてください。一つで色々使えるものが欲しいです。

皆さん離乳食はどのように作ってますか!?
ブレンダー?
フードプロセッサー?
ミキサー?
道具を使って楽に作りたい(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

今はザルとおろし金で作ってますw
大変で時間も掛かるし汗だく...(|||O⌓O;)

皆さんのお勧めグッズ教えて下さい♡♡
他に使っていて長所短所もあれば是非!!

今出来れば1つで色々使えるのが
欲しくて考えてるので参考させて下さい!!
宜しくお願いします٩( ᐛ )( ᐖ )۶

コメント

(°▽°)

どれか1つというなら、ブレンダーは手軽ですし、付属でプロセッサーのための容器もついていたりするのでオススメでしょうか。
私はブレンダーとプロセッサーと2つあるんですが、プロセッサーは大きいし、すりおろしもホイップもできるので使い分けて使用しています。ただプロセッサーは場所も取るし、私の物は手入れもめんどくさいですが(。-_-。)

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございます♡♡
    プロセッサーのアタッチメントがあれば良いですよね( ᐛ )ブレンダーは良いブランド知ってますか!?

• 8月10日
  • (°▽°)

(°▽°)

クイジナートとブラウンを今まで使ったことがありますが、手頃な値段で十分満足してます(*´ㅂ`*)

• 8月10日
  • おまる🐥

おまる🐥

わぁ〜そうなんですね♡♡因みにどっちが良かったですか!?(๑˙³˙)

• 8月11日
  • (°▽°)

(°▽°)

うーん(。-_-。)どちらも同じですが、見た目でブラウンですかね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 8月11日
  • おまる🐥

おまる🐥

分かりました!!探してみますね♡♡ありがとうございました(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

• 8月11日

私はブレンダーです(*^^*)
離乳食にも使えるし、自分達のご飯でも使えるので♪

つぶす機能とか色々付いてるやつ使ってます(*^^*)

• おまる🐥

おまる🐥

なるほど!!やはりブレンダーなんですね(*Ü*)色々使えるのは良いですよね!!良いメーカー知ってますか!?

• 8月10日

退会ユーザー

良いメーカーは分からないですが、私はPanasonic使ってます(*^^*)

• 8月10日
  • おまる🐥

おまる🐥

パナソニックさんは電化製品の鉄板ですもんね٩(Ü*)۶間違いないって事ですね!!!ありがとうございました♡♡

• 8月11日
せんちゃん

私はブレンダー使ってます\( ˆoˆ )/
あっという間に作れるし、片付けも洗剤を入れたぬるま湯にガーッとするだけなので楽です( ¨̮ )♪
短所は音が少し大きめな所ですかね(。˟༝˟。)

• おまる🐥

おまる🐥

手入れが楽なのは良いですね〜(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)あぁ〜なるほどモーターですもんね!!!娘さんが寝ていて音で起きた事はありますか!?
    因みにメーカーはどちらですか!?

• 8月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

私はテスコム?って所の使ってます!ニトリで3,000円で買えましたよー\( ˆoˆ )/安かったので、離乳食終わって使わなくなっても惜しくないかなと( ¨̮ )笑

• 8月11日
  • おまる🐥

おまる🐥

テスコムですか(๑˙³˙)初めて聞きました!!!wわぁ〜探してみますね♡♡ありがとうございました(*´罒`*)

• 8月11日
ナオハルトモ

うちはニンジャというやつブレンダー兼プロセッサーで、片手で押すだけでジュースやペーストからみじん切りまでできて、捏ねる混ぜるもできるやつです。楽チンですが、うちの子手作りのを食べてくれずなにしてもダメだったので市販のをあげて、 ニンジャは大人のご飯でハンバーグとかなんか作るときにつかってます(´д`|||)

• おまる🐥

おまる🐥

ニンジャ(๑ÖㅁÖ๑)初めて聞きました!!!わぁー色々作れるみたいで便利そうですね!!!検索してみます、ありがとうございました٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• 8月11日