※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて悩んでいます。姓名判断や苗字変更など、参考にされた方いますか?

赤ちゃんの名付けについて

春に生まれる第二子の名前なんですが、すっっごく悩んでます…

1人目のときはすんなり決まったのですが、次は女の子ということもあり、姓名判断みても結婚したら苗字変わっちゃうしなぁ🤔どうしよう…と。
姓名判断がよくても、しっくりこないなーとか。

みなさんは姓名判断どの程度参考にされましたか?

コメント

姉妹mama💓

女の子なので、よほど悪くないかだけ確認して好きな名前付けました😂✨

ほぼ気にしませんでした🤗
凶だらけだと何か気持ち悪いですが普通だったのでいいかと😂

神社で見てもらったのですが、名前の音だけ希望を伝えて漢字は神社の方に良い漢字を付けてもらいました。子どもへの初めてのプレゼントなので、少しでも悪い意味合いがあったりすると嫌だったので、結構重視してきめました💦

エイヤ

この手の話題でいつも思うんですが、結婚するかもわからない。結婚しても苗字変わらないかもしれない。のに、それまでの人生はあまり気にしないのかなと🤔

姓名判断をまったく気にしない人ならまだしも、少しでも気になるなら参考にした方がいいのかなと思います😊

私はみんな大吉に揃えてます😊

ゆき

凶だけ避けて、あとは読み書きしやすく、呼んだ時や書いた時にしっくりくる名前にしました。
結婚するのか、結婚しても名前変わるかどうかもわからないので凶とわかっていてつける勇気は無かったです😅

もふもふ

少し悪くても全てが悪くなかったので、私達の気に入った名前を付けました👍
あまりにも悪いことだらけだと辞めますが!

りっちぇる

全く気にしていなかったです!
それで付けたい名前や漢字を惑わされるのが嫌で…💦

それに流派や、その年によっても変わってくるらしく…そんなの全部気にしてたらキリがないかなぁーと🤣

それで本当に付けたい名前を避けた結果、後々どこかで見かけて「あー、あれ付けたかったんだよな…」と後悔したくなくて、でも見たら気にしちゃうかもしれないので見ませんでした💦

星

女の子だったので
そこまで深く姓名判断はしませんでした!

ただ、思いっきり名前の方だけ凶になるのは辞めました☺️

ママリ

同じくです😌息子の名前はすんなり決めれましたが、女の子難しい…。
女の子は結婚するかも!と思い総画は気にしませんが、地画だけ見ようと思ってます😄
私の親は気にしてなかったのか、旧姓の画数が良くなかったので少しショックでした🤣なので、せめて自分の子どもには考えてくれたんだ!と思ってもらえるように画数考えてます✨😌

はじめてのママリ

私は画数気にしました!
自分の名前が悪かったのがショックだったので💦
主人は画数よくて羨ましくて😂

ずんこ(30)

姓名判断はあまり信じてないですが、参考程度に凶だけは避けておこうかなって感じでした🙆‍♀️

娘の時も今回男の子予定ですが今回も全く気にしなかったです!
それよりも私たちが付けたい名前や漢字、意味を重視してつけました!

のんちゃん

ありがとうございます!!
みなさんの意見参考にさせていただきます☺️