※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車を買う際のオプションや必要なものについて教えてください。レインカバーやヘルメット、純正品との違いも知りたいです。前乗せタイプのパナソニックを考えています。

電動自転車自転車を買おうと思ってます!
そこで、オプションとして必要なものやこれあった方が便利だよ!というものを教えて頂きたいです。
全然無知なので些細なことでも構わないのでコメント頂けたら嬉しいです😊
今思いつくのはレインカバーとヘルメットで、自転車屋さんで買うのが良いのか純正の方が良いのかなど…色々教えてください✨
ちなみにパナソニックで前乗せタイプの電動自転車を買おうと思ってます!
よろしくお願い致します(^^)

コメント

めめ

うちは、ヘルメット、カッパかなぁ。

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    カッパですね😆自分のこと忘れてました💦ずぶ濡れになりますね笑。カッパ大事でした😅ありがとうございます😊✨

• 1月24日
SAT

オプションはレインカバー、ヘルメット、ママ用のレインコートですかね?

前載せタイプは、イスの取り付け方や形によって、使えないカバーとかあったりするので注意が必要です💦
大きい自転車屋さんで買いました!
試乗できるし、全部セッティングしてくれるし、乗り方説明もしてくれて良かったですよ☺️

レインコートはネットのほうが種類がたくさんありました…
自転車屋さん的には、雨の日は乗らないほうがいいという感じなのかなと💦
ガンガン乗っちゃってますけどね💦

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    プラスレインコートですね✨ずぶ濡れになるとこでした😅
    使えないものもタイプによってはあるんですね👀気をつけないとですね✊
    わたしも乗ったことがないので自転車屋さんで買うのが良さそうですね❣️
    レインコートはネットのほうが選べていいんですね😊ありがとうございます😊
    雨でも予定あったら乗るしかないですもんね😉💦

• 1月24日
  • SAT

SAT

私も最初はわからず…
    カバーは今ので3つめです!😅
    前かご無しと、前かごありでカバー形が違います。
    うちは5歳長男・3歳次男とも保育園の荷物多いので、かごありタイプ、パナソニックのギュットアニーズです☺️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    カバーが違うとか分かりずらいですよね😅
    知れてよかったです💦
    荷物が多いとかごがあるほうが便利そうですね😉
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 1月25日