※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

こども園に通わせる際、上下4枚ずつの着替えは足りませんか?何枚必要でしょうか。

4月からこども園に通わせます⭐️着替えや靴の替えはいくつずつくらいあるといいでしょうか?
上下4枚ずつじゃ足りないでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

atjn0606

園によって違いますが、ウチが通ってる園は給食後にお着替えありで予備の服が2〜3セットいるので最低8枚ずつは要ります☝🏻
4枚だと少ないと思います😅

• ままり。

ままり。

ありがとうございます✨
    1日でのセットという事ですよね?💦めっちゃ多いですね!て事はワンシーズン最低でも上下16枚以上は服を買わないとという事でしょうか…?😳

• 1月22日
  • atjn0606

atjn0606

すみません💦1日ではなくて全部で、です😅
    1日4枚ずつだと大丈夫だと思います🙆‍♀️
    もし園でトイトレするのであればズボンはもう少し多めでもいいかも☝🏻

• 1月22日
  • ままり。

ままり。

全部でですね❣️ありがとうございます😊
    それでも8枚ずつもいるんですねぇ💦結構洋服代かかりますね💦どちらで買われてますか?長袖だと500円〜くらいでしょうか?
    トイトレするので余分にズボンも買います😌

• 1月22日
  • atjn0606

atjn0606

ウチはネットのH&Mのセールでよく買ってます☝🏻あとはUNIQLOのレギンス、これもセールで😅

• 1月22日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございます😊セールという事は大きめサイズの次のシーズンのものを先に買う感じですね✨参考にさせていただきます💗

• 1月22日
ゆの丸

我が家の子供達の場合ですが

下着 上着 ズボン2着ずつ
靴下2足 オムツ5枚
全てに名前を書いてます😊

• ままり。

ままり。

ありがとうございます✨
    1日に持っていくセットという事ですよね??ワンシーズン上下何着くらい買い揃えてますか?
    結構服代かかるんですねー💦

• 1月22日
  • ゆの丸

ゆの丸

季節毎に
    お着替え袋に入れて
    園に置いとく感じです😊

ワンシーズンに、上下、下着込で、2着ずつは買います😅
    西松屋とかで揃えたりしますね👍✨

• 1月22日
  • ゆの丸

ゆの丸

3歳児からだと、園に慣れてきた頃に、お昼寝用のお昼寝布団とパジャマが必要になります😊ママリさんのお子様の場合はどうなんでしょうか?😅

• 1月22日
  • ままり。

ままり。

詳しくありがとうございます😊
    お昼寝布団はベビー布団1式あるので使い回し効くものがありそうです🧐
    おそらく我が子は昼寝すると思うので必要になりそうですね!パジャマもわざわざ着替えさせてくれるんですね😳

• 1月22日
  • ゆの丸

ゆの丸

3歳児からは、お子様自身でお着替えをすると思います😊
    徐々にですが😁

• 1月22日
  • ままり。

ままり。

確かに覚えさせる時期ですよね😁そのフレーズで子供自身が着脱しやすいものが良いなと思いましたので、それを気にしながら揃えていきたいと思います💗ありがとうございました✨

• 1月22日
  • ゆの丸

ゆの丸

お役に立てて😁良かったです👍✨

• 1月22日