※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子育てで困っています。赤ちゃんが寝付かなくて母親に迷惑をかけてしまい、ストレスが溜まっています。どうしたらいいかわからないです。

こんなに母に迷惑かけるなら、産まなければ良かった。おろせばよかった。
生後2ヶ月の子供を寝かしつける事が今日、なかなか出来なくて抱っこしてて寝たかな思ったら、急にギャン泣きし始める…隣の部屋で寝てる明日仕事の母親起こしちゃうし「近所中に聞こえる、息子は悪くないいてぃが悪い。寝ようと思うからだ」って言われた。
妊娠する前に戻りたい。コロナだった頃に戻りたい…そしたら彼と遊んでられた…子育てなんてむりだ
ポイズンとか子守唄のBGM効果なし 横抱き 縦抱き ミルク 色々してみたけどギャン泣き。
もうどうしていいか分からない。

コメント

ぴけたろう

お疲れ様です!
新生児終わってから急に大変になりますよね、、
乗り越えたとしても次の試練が、って考えると本当に母親やめたい!って思う時ありました😞

人それぞれなので、あまりアドバイスっていうことも言えませんが、無心になることも大事かなと思います。私も夜中に寝てくれなくてイライラして抱っこしながら泣いてた日もありました😢イライラするとさらに悪化することもあるので、もう無心でした。抱っこしながら月見てました、、、暗闇でYouTube見ながら抱っこして寝かしてた時も、イヤホンつけて音楽聴きながらもありました、、
泣いてもいいです!弱音吐いてもいいです!頑張ってください!

お疲れさまです😓
私も10時から起きてる新生児が今やっと寝てくれました。ベッドに置いてギャン泣きされ、ハイローチェアに置いたら寝ました。
疲れますね。わたしも寝たい😭

はじめてのママ

お疲れ様です。私も疲れてしまい、産まなきゃ良かったって思うときがあります。でも、もう少ししたら、笑ってくれます。笑うと産んで良かったって思います。気持ちに波があります。初めての育児。分からないことだらけですよね。
あなたがいなきゃ、この子は生きていけない♡♡この子にはあなたが必要です。あなたは悪くないですよ!
オムツは変えてみましたか?我が子はおしっこする度に、びっくりしてないてました。

yu-

お疲れ様です(´・ω・`)
おひなまきは試してみましたか?2ヶ月ならまだ効果あるかもです。

• RIMA

RIMA

全然それどこじゃなく、ジタバタとギャン泣き…

• 1月22日
  • yu-

yu-

そうなんですね😭
    ジタバタされるとこちらも削られますよね(;´д`)
    すでに確認してるとは思いますが暑い寒いは大丈夫ですよね?(´・ω・`)
    その時期は夜中うちもずっと泣いてました(;´д`)

母乳あげておむつ替えて色々試して、1時間後また母乳あげたら寝たりもしました!
    ジタバタ大変ですがとりあえずおひなまきの形にしてみると落ち着いたこともあります😭

• 1月22日
  • yu-

yu-

あと2ヶ月だとポイズンとか子守唄よりも胎内音とかホワイトノイズのほう落ち着いたりしないですかね?YouTubeとかで!

• 1月22日
  • yu-

yu-

あとはパパっと育児って言う、赤ちゃんの泣き声でなにが不快なのかわかるアプリがあります!
    あまり効果はないかもしれませんが、全くわからないよりは試してみる価値あるかもです!

• 1月22日
ちびすけ

お疲れ様です。
寝たいですよね💦
上の子が寝ない子で本当に辛かった…と今では笑って話せますが。
抱っこ紐はダメですか?
賛否両論あるかもしれませんが、なにしても寝なかったので、うちの子は抱っこ紐で寝かしつけていました。抱っこ紐なら最悪布団に下ろせなくても自分も休めたので。

ママ

おしゃぶりどうですか?
私も睡眠不足で頭おかしくなりそうでしたが、寝せることよりも、とにかく泣かせないために、ぐずったらひたすらおっぱいかおしゃぶり咥えさせてます。睡眠不足は相変わらずですが、泣き声聞かないだけ随分ストレスが減りました。

ままり

毎日育児お疲れ様です。
寝てくれずにギャン泣きされる時って
本当にどうしたらいいのかわからず
絶望感半端ないですよね…
私も里帰り中に親に心ない言葉を言われて
すごく傷付いた事があります…
こっちだって必死なんですよね!
まだ生後2ヶ月!母親になって2ヶ月ですもん!
便利な道具に頼ってみるのも
いいかもしれません!!
うちの子達はスワドルアップ+おしゃぶりを使って寝付きがすごく良くなりました!
その子その子で効果があるかわかりませんが、
試してみるのもいいかもしれません✨
無理せずに育児頑張りましょう😊
今はきついと思いますが、
成長につれ笑いかけてくれる
我が子はなによりも愛おしいですよ😊

マイ

うちの上の子も新生児の頃からとにかく寝ない、よく泣く子で赤ちゃんって寝るのか仕事とか言うのになんで?ってくらいでした。なので私の最終手段は抱っこ紐でしたよ〜抱っこ紐だと歩き回ったら寝てくれたので寝たらソファとかでそのまま寝たりしてました😭💦
泣きやますのはこの時期は辛いかもですが、ベランダにでたらすっと泣き止むのでうちはしょっちゅうベランダにでてました😂
私も他の人なら泣き止んだり寝たりするから当時は母親失格とか思ったりしましたが、子供はきっとお母さんの匂いをわかってるから甘えてるんですよ。今ならわかります。
もう少ししたらよく笑ってよく動くようになってきます。毎日色んな事が出来てくる時期です。ちゃんとお子さんの事考えて努力してあげれてるお母さんなのでゆっくり子供と一緒に成長していったらいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

お母さんキツイですね、、、
うちもなにしてもダメって日かなりありましたよ!
わたしだって寝たいし、と思い泣いてるの放置して目つぶって涙流す日もありました。
bgmは基本効果なしで😅

抱っこ紐はどうですか?
うちは抱っこ紐なら黙って寝ます👏

しょう

毎日お疲れ様です(^^)
他の方もおっしゃられた通り、おしゃぶりも試してみてはいかがですか?うちも寝る前は飲ませてからおしゃぶり少し咥えさせて寝てますよ!
あまり追い詰めないでくださいね😭😭

• RIMA

RIMA

ギャン泣きでおしゃぶり咥えても、外しちゃいます…全然効果なしでした…

• 1月22日