※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

結婚後に旧姓に戻した経験がある方いますか?理由や反応、子どもの名前について教えてください

結婚して旦那の姓に変わり、離婚するわけでもなく結婚生活中に旦那も自分も(お子さんがいればお子さんも)自分の旧姓にに変えた方っていらっしゃいますか?

変えた理由や、変えてからの周りの反応、旧姓にしてからの子どもの名前の字画を気にしたかなど、何でも良いので教えて欲しいです😓

コメント

moony mama

友人に二人ほど、自分の実家を継ぐ人がいないからと、途中で旧姓に戻した子がいますよ。
一人は、娘さんしかいなかったので、画数は気にしてないと思います。もともと、結婚したら変わるからと、名付けの際もそれほど気にしていなかったので😄
もう一人は、確認してませんが、理由があっての変更なので考えてないと思いますよ。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    どなたもいらっしゃらないかと思っていたのでお話伺えて助かります🙇‍♂️✨

なかなか珍しい事のような気がしますがご友人にお二人もいらっしゃるんですね!
    なるほど、旧姓に戻す理由が他にあるから画数とかは気にしないのですね🙂
    私の場合、旧姓にしなければいけないわけでは無いと言いますか、絶対的な理由では無いので画数も気になりまして😓

• 1月23日