※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
お金・保険

小規模保育園卒業後、保育園入園が落ち、幼稚園を検討中。費用や預かり保育の開始時期について不安。助言をお願いします。

生後5ヶ月から小規模保育園に預けていました。
今年の3月で小規模は卒業です。
4月入園の保育園申請したんですが、落ちました😂
4月からも仕事はあります。
落ちると思ってなくて周りの保育園に電話しても空きはないと言われました。
なので、幼稚園を検討してます。
九州音楽幼稚園を職場の人から聞いていいなと思いました。
費用はやはり、保育料より高いでしょうか?
また、預かり保育を利用しようと思いますが…入園していつから預かり保育はできるんでしょうか?
自分自身も保育園育ちなので全然わかりません😂
誰か教えてください🙏🏻

コメント

そちらの幼稚園に詳しいわけでは無く申し訳ないのですが…

来年度からの幼稚園ですよね⁉️
幼稚園の願書受付も終わってますが、まずそこの幼稚園は入れそうなのでしょうか…?
ちらっとホームページ拝見したところ、満3歳から入れるようなので、なおのこと入園厳しそうだと思いました💦
まずは近くの幼稚園に片っ端から電話して入れるか確認された方が良いですよ💦

また、幼稚園の費用についてですが、
まずは入園金が一般的に15万くらい、制服代などが数万あり、保育料無償化に伴って、3歳なら保育料は無償化で、プラス諸費用で月の支払いは1万円未満なところが多いです。

• りゅう

りゅう

連絡して、見学を予約しました。
    職場の人からは京塚の方は結構すんなり入れると言われました。

ありがとうございます😂
    15万くらいかかるんですか!?高いですね!

• 1月22日

退会ユーザー

そうなんですね!それなら安心ですね💕

私立幼稚園は入園金はピンキリなので、もしかしたらもう少しお安いかもしれません!
    見学行かれるのでしたら、その時に必要経費の書類もらえると思います✨

• 1月22日
mama's

入園金は2万5千円ですよ☺️制服とか用品諸々で約5万くらいだったかなー?と思います💦すみません忘れてしまいました💦 あと保育料は3歳であれば毎月6500くらいです☺️

• りゅう

りゅう

ありがとうございます😊

• 2月8日