※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近抱っこで寝かしつけると、子供が落ち着かず、復活してしまいます。10キロの子供を抱くのは大変で、どうすればいいでしょうか?

最近抱っこで寝かしつけをしていると、わたしの体を登ってきたり、そりかえったり身体をジタバタさせることが多くなりました。
まどろんだ状態なのでめちゃくちゃ危ないし
だからといってしばらく根気強く抱っこしても
おろしたらまたゾンビかのように復活してきます。

絶対眠いはずなのに、、
ちなみに10キロはあるのでもう腕もパンパンですし
ムキムキです💪💪

こんなときどうしたらいいんですかね?😭

コメント

雷注意

最初から下ろしちゃえばどうですか??
うちは寝かしつけ無しで寝室で添い寝?です。
電気消しておやすみホームシアターをつけたら眠たいスイッチが入るように習慣付けました^_^
ゴロゴロ転がり回りながら勝手に寝ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は下ろしてるんですが、うまくいけばジタバタゴロゴロしてそのまま寝ますが、
    ジタバタゴロゴロの延長で立ってTVのところに行ったりなんやかんや這う時は抱っこして寝かしつけることもあって💦6.7.8ヶ月のときは暗くしたら抱っこしなくても1人で寝てましたが、立てるようになって危なくて🥲
    電気も消してるんですが、、
    ホームシアターのように習慣つけられる何かを作れば良さそうですね😚ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

娘もその頃くらいから抱っこを嫌がって自分で布団で寝ようとするようになりました!
最初はなかなか寝付けなくて時間はかかりますが、真っ暗にして一緒に横たわってると寝れるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに横にいるだけで安心して寝るっていうのもあるのですよね🤤
    ありがとうございます!
    そしていまやっと寝ました笑

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も未だに抱っこじゃなきゃ寝てくれなくて腕もげるしどうしようか悩んだ末にヒップシート買ったんですがかなり楽になりました!
腰に巻くので、横抱きでもその上に置いて使えますし縦抱きでも負担は少ないです!
毎日イライラしてた寝かしつけがだいぶ穏やかになりました😂
暴れるときはヒップシートに乗せてスクワットでうちの子はだいぶ落ち着きます😂
3000円くらいで買えるものもありますし、腕の負担が本当に減るのでわたしてきにはおすすめです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子はウトウトしてきたくらいでベッドに寝かせてみてもおめめパッチリ覚醒しちゃうので頑張って抱っこしちゃってます😂
    早く添い寝とかで寝てくれるようになるといいのですがなかなか、、😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート気になってました!ちょっとおでかけ?そこまで?っていうのにも使えるとかで便利そうと思ってたので、買おうかな😭でないとほんとに腕やばいですよね💦ありがとうございます😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこがいい子や時期や様々なんですね🥺💦
    勉強になります!ありがとうございます😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート、両腕は離せませんが片手はある程度使えますし抱っこ(特に縦抱き)がかなり楽になりますし、ちょっとそこまで?の時や家でグズグズしたときの抱っこなど便利なのでとても重宝してます!
    腕死にますもんね😭添い寝で寝れる子もいますしほんと様々ですよね🥺逆に同じような方いて私が安心しました🥺大変ですけどがんばりましょう😭✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ますます良さそうですね!
    こちらこそです😭💦
    頑張りましょう😭

• 1月21日
ママ

うちの子も眠いくせに抱っこすれば登ってきたり仰け反ってみたり…下ろしてトントンしても寝返り寝返りがえりしまいには座って倒れてみたり(--;)もう目をほぼ閉じて涙もヨダレも垂らしながら…ゾンビです😅
とりあえず根気よく抱っこしたり下ろしたりして少し静かになったらユラユラしながらさすってようやく寝る感じです(。ò ∀ ó。)
うちは9キロくらいですが重いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いですよねえぜったい‼︎
    ゾンビ🧟‍♀️わかってもらえて嬉しいです🤤‼︎‼︎
    根気大事ですね🤤9キロ重いですよね⭐︎⭐︎ありがとうございます😊

• 1月21日