※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

単身赴任についてですみなさんならなんと答えますか?話が長くなるので箇…

単身赴任についてです

みなさんならなんと答えますか?
話が長くなるので箇条書きで状況を説明します。

・旦那と仲の良い先輩が異動して役職についたため、来ないか?と声をかけられている

・赴任先は県内、離島

・今勤めているところの人員不足で仕事のやる気が出ない
新しいところで先輩と仕事したい

・2年くらいまては先輩が戻ってくる可能性がある

・全員で引っ越し?単身?ときいたところ初めはどちらでもと言っていたのに後々、ファミリーには向かない土地(スーパーが遠い等)で単身赴任しか無理と話が変わった

私の状況

・産後引っ越してきて1ヶ月も経っておらず生活に慣れていない

・実母とは旦那と揉めて疎遠のため頼れない

・義家族、義理の親戚は同じ町内に住んでいて仲も良好なので頼れるが正直気を使う

・上の子が旦那の言うことしか聞かないので居なくなったら不安

・出産の際、ヘルニアになってしまったので落ち着いたら通院したいと思っていた(旦那がいなくなると子供を誰かに預けないといけなくなります。紹介状をもらったのにまだ一度も行けてません😭)

・私が復職したら通勤に1時間以上かかるため仕事と家事育児両立できるか心配

・旦那に浮気癖があるので1人にするのが心配

まだまだ気になることはありますがこんな感じです
話を聞いていると辞令では無さそうで
ただ仲のいい先輩がいるから行くって言ってるだけかなーとスルーしてます。
行かれたら困るな〜と言ったらあからさまに不機嫌でめんどくさい😂

無理に行く必要ないと思うのですがみなさんなら許しますか?

コメント

ペネロペ

うちも単身赴任しています。

旦那さん自分の事しか考えてないですよね😂
正式な辞令でてないのに舞い上がってるだけな印象です。すみません。

うちは娘一人でもうあまり手もかからないのでやれていますが、赤ちゃんもいる家庭だと単身はすっごく不安で大変だろうなって思います。
私でさえとても不安でした。こっちは今までより負担増えるのに夫は一人暮らしに戻ったかのような自由が待っているんじゃ?て不公平に感じました💦

正式な辞令なら腹括るけどただの願望だったらもう少しこっちの気持ちも考えてって言います。

ぱと

旦那が単身赴任ではありませんが、出張で月に3日くらいしか帰ってきません。

2人の育児しながら単身赴任は大変だと思います。我が家も両親や義両親が近くにいないため頼れる人はいません。我が家は辞令な出張なので仕方がないと思っていますが、異動の辞令じゃないなら断れるのにって感じですよね。

旦那さんが行きたいなら、やはりみんなで引っ越されたらどうでしょうか?ファミリーには向かないけど生活できないわけではないですよね?スーパーが遠いくらいなんとかなるのでは?
それか、下の子が1歳くらいになるまで待ってもらうのはどうですか?さすがに生後2.3ヶ月と上の子のワンオペ育児はしんどいと思います。