※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
住まい

青森県八戸市の方、最近ぼんやりマイホームのことを検討し始めているの…

青森県八戸市の方、最近ぼんやりマイホームのことを検討し始めているのですが、住宅メーカーや仲介業者のこと、なんでもアドバイスなどあれば聞かせて欲しいです。
ハウスドゥのチラシを見て、ここいいかもな~という所があったのですが、ここで購入された方いますか?
どんな感じでしたか?

コメント

さあママ

我が家は、今着工してますが、どう動いて良いか分からなかったので、最初にラピアのお家の相談窓口に行きました😊🔅
家計もシミュレーションしてくれて、予算出しました😊

• ぽり

ぽり

ラピアのところ、気にはなってました✨
    どう動いていいか分からないの全く同じです💦
    今そこの段階です😫
    初めから建てることで考えてましたか?
    建売や中古物件などは選択肢になかった感じですかね💡

• 1月22日
  • さあママ

さあママ

最初は、不動産行って中古見たり、アーネストワン見たり、不動産ネットずっと見てました😊🔅今も、不動産ネットはみてます😅
    最初絶対注文は予算的に無理だと思ってました😅
    ラピアも去年の1月にはじめて行って勉強してコロナ来て、一旦諦めたんですよ🔅そのうちに担当だった人が辞めて、もう1回6月位に行って、トントン拍子に進んで今着工です🔅
    ラピア1回話聞くだけ損はないと思いますよ😊上乗せとか取られるの嫌なら、話だけ聞いてその後は個人で展示場見に行って決めれば良いと思いますし☺
    私自身は、ラピア行って話聞けて家にかかる費用とか知識学べたので助かりました😊

• 1月22日
  • さあママ

さあママ

街にあるオハナって言う住宅会社良いみたいですよ😊相談窓口で提携してないので、そこにしなかったですけど、知り合い2人に勧められました☺予算で、どこにお金をかけるかとか。お客さんに合わせて考えてくれるみたいです😊

• 1月22日
  • ぽり

ぽり

詳しくありがとうございます🥺
    まったく知識がない状態なのでとても助かります…!
    不動産ネット、オハナ、チェックしてみようと思います✨

• 1月22日

とりあえず、旦那がほぼ全ての住宅会社を見学しました!
結構時間はかかりましたが自分達の重要視する部分との擦り合わせが出来たので結果としては良かったですが、急ぎでしたらおすすめはしません😂

おうちの相談窓口にも行きましたが、直接住宅会社と契約するより少しですが何かしらで上乗せになるので相談窓口からの契約はしませんでした💦

• ぽり

ぽり

ほぼ全ての住宅会社…🥺
    旦那様すごいです✨
    やっぱりそれくらい手間かけた方が納得いきそうですね💡

• 1月22日
まりか

あたしは最近、建売住宅を購入しました😊不動産ネットを見てアーネストワンさんが建てたところです😊仲介業者さんはとても親切でいい人ですよ👍あたしたちもそんなに余裕ないしこだわりもないので今はとても満足してます☺️

• ぽり

ぽり

購入されたのですね✨
    建売、いい感じですか?

• 1月25日
  • まりか

まりか

あたしはいいと思いますよ😊人によるとは思いますが😅アパートとかでお金ずっと払うよりはいいと思って買いました😅

• 1月25日