※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のカバンの中にこれの説明書がありました💦監視しようとしてるのでし…

旦那のカバンの中にこれの説明書がありました💦
監視しようとしてるのでしょうか?
でもこれはWi-Fiないと使えないですよね??
うちはWi-Fiないんですが…
なんだかすごい気持ち悪いです😅

コメント

えー、、なんか怖いです😭😭自分に使われてたら気持ち悪いでおわれますが他で使ってたりもしあったら犯罪になるので絶対聞きます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にカバン漁って見つけたので、聞きたくても聞けません😂😭😭😭

• 1月21日
ママリ

自分の家ならまだいいですが、他所で使ってたらアウトですね🙄💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家でもやです😭Wi-Fi繋げないと無理ですよねこれ、、

• 1月21日

人様の旦那さんに失礼ですが、もし私の旦那だったら盗撮の可能性考えます…💦

退会ユーザー

どこかに設置したか、もしくは通勤鞄に張り付けてスカートの中を盗撮もあり得ると思ってしまいました💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fi環境なくても使えるんですか??これ💦

• 1月21日

退会ユーザー

WiFi環境無くても、スマホとこのカメラ本体をWiFiで繋げるという説明じゃないでしょうか??
    違ってたらすみません💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラ自体はWi-Fiなくても録画できるってことですかね??
    聞いたらまず勝手にカバンの中見たことにキレられるので聞けません。。😭💦

• 1月21日

退会ユーザー

カメラ自体からWiFiが飛んでて、それをスマホで拾うのかな?と思いましたが(デジカメのWiFiで写真を送る機能のような感じです)
    違いますか?💦

私なら聞かずに少し様子を見ます。
    スマホで監視するのであれば、専用のアプリをとったりするはずなので、旦那さんのスマホが見れるのであればスマホを勝手に見て確認するかもしれません。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…屋外とかに置いていた場合、逆に盗難とかされる確率もありそうですよね。。??
    私も様子見てみます😭💦
    携帯確認したいところですが、Face IDなので開けません🥲🥲

• 1月21日

退会ユーザー

盗難はカメラごとってことですよね?十分あり得ると思いますよ😅(例えば女子トイレに設置してバレてそのまま破棄されたりとか)

スマホ見れないとなるとなかなか難しいですね💦
    質問者さんご自身が盗撮されてる可能性も考えられてるようですので、とりあえず家の中の怪しいところは全て探してみて、それでも無ければしばらく経ってからこんなの落ちてたけど…って聞いてみたらどうでしょうか?😓

• 1月21日
もっちり

えっこわっ💦💦
説明書ってことはもう買ってるんでしょうか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってるかとおもいます、本体がでも見つからず💦

• 1月21日
はじめてのママリ

家の中で使うか、他の方もおっしゃるように盗撮ですかね?😥
テザリングでwifi機能使って、、とか考えました。
何かあってからでは遅いのでカバンの中調べるか聞いた方が良さそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fi環境なくてもこれって使えるんですか?本人が離れてても💧
    カバンの中にはなかったです(;_;)

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホからwifi飛ばせる機能があるので、それで盗撮するのかな?とか考えちゃいました😢自宅にwifiがないのであれば使えないし、、。手元にスマホがあればwifi機能として接続出来ます!

• 1月21日

いや、監視じゃなくて、他人を盗撮してるとしか考えられない…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかに設置してるってことですか??

• 1月21日

退会ユーザー

可能性大ですね。
    会社や女子トイレ等、犯罪に使ってなきゃ良いですが…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー怖い😱Wi-Fiなくてもこれは使えるんですかね??

• 1月21日

退会ユーザー

使えると思いますが、そもそも設置してるのは家じゃない気がします。
    設置してる所はWi-Fi環境下なのかもしれませんし…。
    聞いても誤魔化されそうですね😱

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ネット環境無しでもって書いてあるので使えると思います。
Wi-Fiつなぐと遠隔で繋がないとSDカードとかに録画でしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます。。明日家の中と外まわりはとりあえず探してみます💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

監視されたり犯罪するような感じの旦那さんでなければ私はドラレコ替わりとかかなって思いました😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに犯罪はないと思います。。そーゆー人ではないと思っていますが、分からないですよね💧確かにドラレコは車についてないですが、車に設置されているかチェックしてみます💧😱

• 1月21日
r

誰か他の人が使おうとしてて旦那さんが一緒に商品を見て、説明書を間違えて持ってきちゃったとかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあり得るかもしれません😭💦でも、私の行動監視しようとしてるところは少し前からあったので、監視されてるのかな?とも思いました。でもさすがにここまではしないと思うので、よくわからないです😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

とにかく、本人に聞いてみては?
悪いことだけに使ってるわけじゃなくて、ほかに理由があるのかもしれませんし🤔

うーん、まずなぜカバンを見たんですか?
何か疑っていたんでしょうか?
鞄の整理しようして〜、とか
形にもよるけど鞄倒してしまって〜、とか言って見つけた趣旨を話してみては?

監視されるのも嫌ですが、私ならカバンを漁られるのも嫌です…💦