※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

回転寿司で納豆巻きを食べさせたいが、子供の歯の生え具合や食べ方が心配。他のお子さんはいつから巻物のノリを食べられるようになったでしょうか。

お寿司について

出先の食事でよく回転寿司に行きます
最初の頃はうどんなどを食べさせてましたが
今は卵やポテトを少し納豆なども食べさせるようになりました
納豆巻きを1度食べさせたら
ノリがかみきれず
その後はノリをとったり
手巻きの納豆を頼んでノリを巻かずにあげています

今は前歯、上が4本下が2本生えてますが
かみきれたとしても
口の中で細かくできると思えず
少し怖い気もします

皆さんのお子さんはいつ頃から巻物のノリを食べれるようになりましたか?

コメント

ゆきじろう

うちも同じ感じでオエってなったのが怖くて2歳くらいまでは海苔外して食べさせてました💦
それかうどんとか切るハサミで細かくしたり…
2歳過ぎてからは様子見ながら少しずつ食べれるようになってきた気がします😅

  • R

    R

    細かくする発想はなかったです!!今度やって見ます(*^^*)やっぱりちょっと怖いですよね(´・ω・`)

    • 1月21日
コナン

海苔もう食べられます😊
奥歯が生えてきてからだったように思います!

  • R

    R

    やはり奥歯生えてからですよね!

    • 1月21日
り

噛み切れる海苔とそうでない海苔があるようで、
回転寿司の海苔はまだ噛みきれないので
ハサミで切り込みたくさん入れて食べさせています😁💦
スーパーの納豆巻きの海苔は噛み切れるんですけどね😂

  • R

    R

    ノリの種類もあるんですね!?

    • 1月21日
  • り

    たぶんですが、スーパーだと作ってから時間が経っていて海苔がすごくふにゃふにゃだからですかね😂?
    お寿司屋さんだと作ってすぐで、でもパリパリでもなくって噛みきれない感じです💦
    奥歯がない時でもスーパーの納豆巻きは食べれていました💡☺️

    • 1月21日