※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が歯固めを飲み込んで嘔吐し、少し血が混じったが元気。喉が傷ついたのか心配。

明日で1歳になる娘が食べる歯固めを食べて大きめの塊ごと飲み込んでしまってオエってしていたので背中を叩いたのですが出てこなかったので、娘を逆さまにして背中を叩いて出させました😭😭
そのときに歯固めと一緒に嘔吐したのですがその中にほんの少し、糸の用な血が混じりました😭😭
喉が傷ついてしまったのでしょうか?😭
それともほかの原因で血が混じってしまったのでしょうか😭😭
嘔吐してから1時間程経っていますが本人はとても元気で機嫌もいいです😭

コメント

いお

私も同じような感じで(割った子ども用ビスケットでしたが)吐き出させた時に機嫌などは良かったですが、初めてだったこともあり怖かったので#8000に掛けて対応を仰いだことがあります。

異物を吐き出していて、お母さんから見てその後機嫌も良く呼吸状況に異変が無ければ特に問題ないことが多いですが、苦しそうだったり、寝ている時にでも肩で呼吸するようなことがあれば異物の破片などが肺に入ってる可能性もあるのですぐに病院へ、と言われました。
丸一日気を張って過ごしましたが何事もなかったです。

血が出ているということなので、どこからなぜ、というのはやっぱりお医者さんでないと断言はできないので心配でしたら#8000へ電話してみた方が安心だと思います!