※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

子どもが口内をケガして、食べ物に困っています。同じような経験がある方、食べられるものを教えてください。

うちの子が今日保育園で転んで、舌噛んじゃって口内炎みたいになってるんです😅
そのせいで晩ご飯あまり食べれず、フルーツ系も痛いと言って食べれず、何か食べれるものはないか!と探した結果が、まさかのクッキー🤣💦笑
酸っぱかったりでくちに染みるものではないので、わからない気もしないですが、ただお菓子が食べたいだけ?な気も…😂笑
同じように舌や口の中ケガした時、うちの子はコレなら食べたよーみたいなのあれば教えてもらえませんか🤗✨??

コメント

Chi Chi

うちの子も同じことが先月あって口内炎がだいぶ痛かったようでしょっぱい物、酸っぱい物がしばらくダメでした💦

なぜか、チョコレート、ゼリー、おにぎりは大丈夫でした😂
私もただ食べたいだけな気もしてます笑

• ちぃちmam

ちぃちmam

やっぱり食べたいだけな気もしますよね😂笑
    何か自分的にあるのかもしれないですね🤔普段ゼリーとか食べないんですけど、食べるかやってみようと思います💓

• 1月21日
  • Chi Chi

Chi Chi

痛いからチョコレート食べるとか言うので痛くなくてもチョコレート食べるじゃん🥲と思いつつも今は食べたいもの食べるしかないのであげてました笑

• 1月21日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

確かに食べてくれるだけいいと思うしかないですよね🤣
    傷が治るまでは甘やかしてみようかなと思います😂👍笑

• 1月21日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

うちは唇怪我した時は納豆のタレがしみたみたいで、タレなしなら食べられました!
    あとはバナナとかパンとかなんとなくマイルドな感じのものならいけました笑
    多少甘えてるとこはあるかもですね🤣

• 1月21日
ゆきじろう

すみません!
まちがえてChi Chiさんの返信に書いてしまいました💦
おふたりともすみません😭

• ちぃちmam

ちぃちmam

タレなし納豆、今日やってみます!!バナナは拒否られましたが、色々試行錯誤ですね😆🙌🏻笑
    ありがとうございます!

• 1月22日
28sai🎋

気持ちの問題もあるでしょうね☺️ 美味しかったら痛さも飛ぶみたいな!笑 おじやとかを冷ましてあげるのはどうですか?

• ちぃちmam

ちぃちmam

たしかに大人でも口内炎できた時とか気持で食べれるもの変わったりしますもんね🤣
    おじや今まであげたことないんですけど、晩ご飯でやってみようと重います🤔💓

• 1月22日
  • 28sai🎋

28sai🎋

子供の治癒力って本当にびっくりさせられますよね✨

• 1月22日
ひろ

うちの子も太鼓橋から落ちて唇と口内を派手に怪我した時がありました💦
その日はパンを食べてました😊
スティックパンのようなほんのり甘い系の柔ないやつです!

• ちぃちmam

ちぃちmam

痛々しい😭💔
    パンとか痛そうな気がするけど不思議と食べますよね😂朝からスティックパン食べてました😂

• 1月22日
ひーこ1011

手足口病で口の中痛がってた時は、熱いもの、味が濃いものは染みるから避けた方が良いと言われてました。

うちは下の子はスナックパン、スイカ、ゼリーなら食べられました。
上の子はスイカのみでした😅

• ちぃちmam

ちぃちmam

熱いものはそもそもかなりの猫舌で、冷たいのしか食べないから大丈夫かもしれません🤔笑
    味が濃いのは塩分とかで痛いのかもですね😭💦
    色々試してみます✨

• 1月22日
ゆな❤︎

娘が手足口病で本当に痛がっていた時唯一食べれたのはプリン🍮でした!
それ以外はギャン泣きでした。手足口病思い出しただけでもつらかったので、ちぃちmamさんも頑張ってください。

• ちぃちmam

ちぃちmam

プリン帰りに買ってみようと思います!!🤗
    痛くて泣いてるのみるとこっちまで泣けてきますよね😞💦
    ありがとうございます✨頑張ります💓

• 1月22日
ちぃちmam

皆様ありがとうございました!
今日の朝は全然食べれなかったし、舌もまだ白く口内炎状態だったのですが、保育園から帰宅する頃には良くなったみたいです😂👍笑
白いとこもめっちゃ小さくなって、本人ご飯もりもり食べてます笑笑笑笑笑笑笑笑
治癒力の高さに脱帽です🤣

皆様のを今後も参考にしたいと思います✨