※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

車の購入について夫と喧嘩しました。くだらない喧嘩です😅現在子供1人、…

車の購入について夫と喧嘩しました。
くだらない喧嘩です😅

現在子供1人、私専業主婦です。
夫が独身時代に一括で新古車のアウディのセダンタイプを購入して現在も乗っています。3年目で今年車検です。
外車なので少し高くつきます😅

来年には2人目を考えているため、私としては今なら中古で180万くらいで売れるのでミニバンとかのファミリーカーにしたいです。
しかし夫はもっと乗っていたいみたいで。。
どんどん手出しが増えるだけなのでなんだかなとは思いますが車好きだからしょうがないのかもとは思います。
しかし、子供が2歳くらいになったらキャンプもいきたいと言っているし、実家帰省のときは3人ですら荷物パンパンです。

先ほど中古車販売のホームページを見ていてこれなら車検結構先だしいいかもねと言ったらキレられました😅
買わないし、お前がお金だして買ったわけじゃないだろ。買うならお前が働いて買えと言われました😅
転勤族で親も友人もかなり遠いし、今年転勤だから保育園も申し込んでないので働くのなんて無理なのになんでそんなこというのと思いましたが、夫のお金で買ったんだもんなと私も反省しました。

ただ、これからどんどん不便に感じていく車にギリギリまでのって次の車買うときに手出し増えるのやだなと思ってしまいました😢

ただの夫婦喧嘩なんですが。。
私も悪いです。
皆さんなら旦那さんが決断するまで待ちますか?

コメント

独身の時に自分で貯めて買った車なら思い入れもあると思うので、私なら待ちます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も口だしすぎたなと反省しました😅
    きっと手狭になってきたら感じてくれると思うので待ちます😂

• 1月21日
ママリ

旦那様にとって思い入れのある大事な車なんでしょうね😊
喧嘩ではないですがうちも車のことで話し合うことがあります💦
今はコンパクトカー2台なので
不便なので一台買い替えようって話してますが
旦那は高級車がいい、私はミニバンがいいと意見が分かれています😭
しかも旦那が欲しいのは1000万する車で、目が🙄なります。笑
私が言ったことろで折れないのは確実なので
まだ勝ってないですが
私が折れました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1000万はびっくりしちゃいますね😳!笑
    思い入れある車だから仕方ないのかなぁと思いつつ、子供を車にのせるのも不便で😅
    おとなしく待つしかないかなと思います😢

• 1月21日
ままり

そこまで思い入れもあり車好きなら待つしかなさそうですね😂
ただまだお子さん小さいですが、もう少し大きくなる車ほんっっとうに汚れます(笑)
お菓子やらパンやら落とすわ窓ガラスは手垢だらけだわで、、😅
うちの旦那もアメ車好きでしたが今は泣く泣くミニバンで子どもが大きくなるまでの車の趣味は楽しみにとっておくと言ってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!
    下にお返事しちゃいました😢!

• 1月21日
  • ままり

ままり

車好きの方は高確率で徹底して綺麗好きですよね💦うちの旦那もそうでした!
    でも大丈夫です(笑)もう旦那諦めてます(笑)
    子どもが豪快にマックのポテトぶち撒けようが、ラムネを落とそうがため息してるだけです😂
    そのうち主さんの旦那様も悟り開く時が来るかと思います😇笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね!笑
    たしかに好きなものは綺麗にしてたいよなぁと思います☺️
    自我がまだあまりないいまだけだよ~と思っておきます☺️笑
    子供はそれくらいのほうがいいですよね☺️
    パパが怒るから車では自由に食べれない、過ごせないだと少し可哀想です😅
    次はミニバンというのは同じ意見なので気長に待とうと思います😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは私が車好きでマニュアルのスポーツカーに乗ってます!国産車ですが‥。私が独身時代に買ったもので、主人は車持ってなく、運転もマニュアルができないので私が運転です笑
車好きな人は好きなんですよね‥。私も今の車に娘を乗せにくくて、しかもスノーボードやキャンプにも行くので正直その時はレンタカーしてます😅二人目も欲しいので、正直主人も運転できる車に買い替えたほうがいいのかなー?なんて思ってもいますが好きな車なのでなかなか決断できず‥。
外車は維持費高いですからね💦はじめてのママリさんの気持ちとご主人の気持ちどっちも分かります💦
ただそこまでご主人が気に入ってる車だとおそらく買い替えに関して何か言うのはあまり得策ではなさそうです💦💦
家族構成が変わっていけばご主人も考えが変わっていくと思いますのでお待ちになったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車好きって気持ちもわかってはいるつもりなんですが、私も言いにくいけど利便性と手出しのお金のこと考えて言うと夫は不機嫌になります😅
    ただ現実的な考えは持ってる人なのできっとそこに直面したら考えてくれるかなと思います😢
    外車ほんと高いです。ハイオクだし、車検は20万越えるし。。
    夫と考えが一致するまで待とうと思います😢

• 1月21日
はじめてのママリ

意思でてきて動き回れるようになったらほんとそうですよね😅
うちの夫は車に関してはすごく綺麗好きで私が出掛け先でテイクアウトしたもの車で食べるのも嫌がる人です😅
遠出とかってそういうのが楽しかったりするのにその面では楽しくないなと思うし、子供も大きくなってきたら楽しくないだろうなと思います😅
きっとそのうち意思変わるだろうと思って待ちます😅

三姉妹ママ❤️

私達夫婦は3人子供がいるんですが私がアウディのセダンに乗っていて旦那が通勤用にケッパコに乗っています😊
私もファミリーカーがすごく欲しいので替えたいんですが車検通したばっかでまだまだ我慢です笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アウディセダンおなじですね☺️!
    3人お子さんいるとやはりセダンは狭いですか?😢
    実家帰省とのときに大荷物で帰るので狭いなか7時間も乗ってるの苦痛で😅
    助手席のときは最高だったんですが今は子供の隣にいるのでリクライニングできなくて辛いです😢
    車検通しちゃうと替えにくいですよね😂!
    うちもたぶん今年は通すと思います笑
    またお金が飛んでしまう~😭笑
    気長に夫待とうと思います😅

• 1月21日
三姉妹ママ❤️

後ろに1つチャイルドシートが乗ってるので上2人の娘は座って寝てたり足元で寝てたり…😖
長時間の移動だと厳しいですよね😢
トランクに荷物はたくさん乗るんですけどね笑笑
お金飛びますよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アウディのセダン、トランク広いですよね😳!
    詳しくはないんですがセダンであんま積めなそうってイメージあったのでびっくりしました。
    そこ凄く助かっててだからまだ荷物乗せられてるって感じです!
    足元で寝てるのすごいですね笑!
    私も昔父の車で寝てた覚えあります😂
    夫が車検予約するの遅くてディーラーでやることになっちゃって見積り30越えでいらないの省いても22万とかでした😅
    さすがにきついです。。
    2人目授かったら少しずつでいいから考えていってほしいなと思います😂

• 1月21日
りんご

我が家も夫が独身時代に買った車をついこの間まで乗っていました。思い入れがあったようでかなり気に入っていました!ずっと乗り続けたいと言っていました。
しかし、2人目を妊娠したことと、旅行に行った時に義両親と合わせて5人で車に乗った時に5人乗りではあるのですがキツキツでかなりみんな疲れたので夫が家族も増えるし買い換えようと言い出しました。
7人乗りのデリカ買いました。
きっと旦那さんもその時が来れば考えてくれると思います🙏😊
私もついこの間までの車も不満はなかったですがスライドドアがいいなーとか思っていましたが夫が買ったものなので何も言えずでした😂
でも家族が増えた時のことを考えて車のこと話したくなる気持ちわかります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スライドドアほんと便利ですよね😭

きっと2人目授かれたら考えも徐々に変わっていくとは思うので私からはもう言わないことにします😅
    きっと本人も本当はわかってるんだとは思うので。。😅

なにも言わなかったの偉いです!
    わたしは分かっていても口だしちゃって😂
    反省してます😭
    夫信じて気長に待とうと思います☺️

• 1月21日
®️

うちの旦那も車好きでこだわりが強い方なので車購入に関してはかなーり揉めました😅
ただ、うちは元々持っていなかったのですが旦那的には欲しい車がセダン車タイプで、、、候補はあったみたいで…。。私が子どもが小さいうちは我慢して欲しいと何度も何度も説得してやっと旦那が折れてミニバン購入しました!恐らく元々独身時代から持っていたら絶対に買い換えなかった思います。、、、私も旦那のお金で買った車だったら無理に買い換えようとは言えなかったかもしれません💦

私も車に興味ないのでわかりませんがやはり車好きの人からするとミニバンって嫌なんですよね。。でも父親なんだし子どもが小さいうちは我慢して…って思いますけどね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり好きなものだとこだわりありますよね😭
    きっと夫も無理になってきたなっていうのはそのうち気付くと思うのでその判断に任せようと思います😭
    そーなんですよね、自分が乗りたいとかじゃなくて家族としての利便性考えてくれって思っちゃいました😅
    ただ思い入れのある車だから仕方ないし、もう今日以降は車のことは私も言わないように我慢します☺️笑!

• 1月21日

うちは、カローラスポーツに旦那が私と付き合ってる独身時代に一括で買いました。同じく今年車検です。

授かって、私の車はISOFIX不対応だったので即N BOXに変えました。
初めて、旦那の車にベビーシートを乗せ義実家に行く時、運転席の後ろにベビーシートを置くと運転席に座れない、助手席側に乗せると助手席潰れるで、5人乗りなのに大人2人、赤ちゃん1人しか乗れないポンコツ車に大変身しました笑笑
旦那がNBOXで息子の乗り降りさせやすかったのもあって、最初は軽なんか!って文句言ってた旦那も、視界良好なので理由つけて乗っていきます笑笑

3連休の時に、義実家に行ったんですがもーパンパンで、私が帰りの道中お腹が痛くなっても横に慣れないという緊急事態発生で本当にえらい目に遭いました。

旦那が変える!と言ってNBOX買った営業さんに新古車か試乗車ほしいって連絡しておいて!って言われたので連絡して、相談して店出て1時間しないうちに今うちの店にある試乗車卸せると言われて買いました笑笑

スライド神です。日除けも標準だしで…。

あと営業さんに言われたのは、車検は半年ないと価値が下がるそうです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5人のりが3人乗りになるって言うの凄く分かります😂!
    子供って荷物おおいですよね😅
    特に小さいうちは特に。。
    スライド羨ましいです😢!
    開くタイプだと息子乗せるのに集中したいけど扉が隣の車に当たらないか気が気じゃなくて笑

えー!
    我が家11月車検なんです😭
    下がるだろうなぁ。。
    手出し多くのなるの嫌なんですが夫の車なので😭😭😭

大人しく夫が結論だすの待とうと思います😭

• 1月21日

退会ユーザー

なんだか子供ができてかっこいい車が5人乗りが3人乗りになるとポンコツ車になりますよね笑笑

営業さんはライフスタイルに合わせて車は変えるべきで、その中でもスライドは嫌など譲れない部分だけは残しておいてまたひと段落したら車を楽しんだ方が、車をお砂場で遊んだ手で触られて傷ついたり、ジュースお菓子を溢されたりしてもま、いつかまた憧れの車に乗るんだ🌟と考えた方がストレスが減ったと言ってました! 最初は車中で水分補給以外禁止!って決めてたけど子供が騒ぐから結局与えたっていうのがいい例です😅

多分車は、旦那さんが気づかない限り無理です😱うちの旦那も数ヶ月前までは初回車券は通すからな!って大騒ぎでしたよ🤣うちもそれでバッチバチしてました。

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人で乗ってたときは文句もなく乗り心地も良かったんですが今まさにポンコツです笑

ライフスタイルにあわせてって本当にその通りだと思います😅
    うちの夫も車は綺麗にしてたい人で食べたりするの嫌がります😅
    遠出のときはそういうこと言われると本当に楽しくないです笑
    今後子供にも言わないでほしい。。
    小さい子いて綺麗なままなんて無理ですよね笑

きっと夫も本当はきついっていうの分かってるんだとは思いますが、お金だしてない私に言われてイラついたんだと思います😂
    希望としては車検通さないで買い換えたいです。。せっかく高値で売れるんだし😢
    でも頑固なので待つしかなさそうです😅

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

まだお子さん1人だし、私なら。相手の気が変わるのを待つかな?子供1人だけやと、せだんでも、ファミリーカーでも変わらないなら、あえて買わなくても、思入れのある車に乗りたいです。
実際、独身時代に夫と私でそれぞれマイカー持ってて、私がファミリーカーに乗ってたのもあり、駐車場代が勿体無いし、一月に一度乗るか乗らないかの夫の車を持ち続けるのはもったいないよと言い続けていたら、一年くらいで、売ってくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年2人目を考えてまして、今年ちょうど車検があるのでそれを通すか通さないかで買い取りも変わるので意見してしまいました😭
    夫も本音では無理って言うのが分かってはいるんです。
    ただまだ決断できないんだと思います。
    お気に入りの車なので😢
    気が変わるまで待とうと思います😳

• 1月22日