※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が添い乳に癖付いており、断乳方法を知りたいです。授乳経験者の方、どのように断乳しましたか?

2歳4ヶ月の息子が、おっぱいから離れられません。
寝かしつけに添い乳をしていて、癖になってしまいました。
最近は寝る時は「ないないだよ」と言って何とか離れて寝られていますが、日中甘えたい時や、お昼寝のあとの寝起きの機嫌悪い時はすぐ求めてきます。
落ち着かせる為なんだと思いますが、

2歳過ぎても授乳?していた方、

どのような方法で断乳しましたか?

コメント

ちー

ありきたりですが、顔を描きました!!
翌日からは「怖い」って言って、欲しがらなくなりました🙂

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    顔描いて欲しがらなくなるんですか😳すごいですね⤴️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

2歳半で断乳しました😊
夜間も日中も授乳していて、寝かしつけや夜間は添い乳でした。
甘えたい時眠たい時…家にいて暇な時…欲しがってました💦
この日におっぱいバイバイだよと言い聞かせてその日に一気に断乳しました。
2日ほどは泣いてましたがその後は欲しがらなくなりました😊

• うーたん♡

うーたん♡

本当、同じような感じです!甘えたい時は、暇な時はすぐ求めて来ます😅
    バイバイで何とかなりましたか⤴️添い乳で寝るのは急にバイバイだよと言ってなしで寝られるようになりました😄日中はまだ欲しがりますが💦2日くらいなしにすると離れられるんですね‼️頑張ってみます‼️

• 1月24日
まのふーまま

うちの2歳児もおっぱいマンで指しゃぶり防止の苦いクリーム塗ってもお構いなしにおっぱいマンで😱
わさびの匂い嗅がせてママおっぱい痛い痛いだから塗るねって見せたらわさびの匂いがえづくぐらい嫌みたいでバイバイって言ってました。笑

またパイパイって言ってくるのでその度わさび見せたり息子に塗らせたり色々してなんとか飲まないって感じですがいまも隙あらばパイパイ♡って笑顔で触ってきます。笑

• うーたん♡

うーたん♡

苦いクリームもお構いなしでしたか😱
    わさびの効果凄すぎですね😳
    3人目ご妊娠されてから止めさせましたか?それとも妊娠中もおっぱいマンでしたか?
    触る事で落ち着くんですかね〜😆息子も添い乳で寝る事は卒業出来ましたが、触ってきます😂笑

• 1月24日
  • まのふーまま

まのふーまま

妊娠初期もおっぱいマンでした!お腹張ったり出血したりしなければ大丈夫みたいだったのでゆっくり卒乳めざしてました!今もたまーに吸ってきます😅

• 1月24日
  • うーたん♡

うーたん♡

お返事ありがとうございます!
    妊娠中でも大丈夫なんですね‼️最近3人目妊娠したことが発覚し、吸われると張ったりするというので、卒乳しなきゃ!と急にやめさせようとしてしまいました😅
    今のところは頑張ってくれているので、そのままスムーズにやめてくれるといいです🙏

• 1月26日
ママリ

2歳3ヶ月で卒乳しました❣️😀
パパにおにいちゃんだから乳は飲まない宣言をしていて、自分で実行してました🤣💡

保育園で一才児の子が入園したこともあり急にお兄さん意識が目覚めみたいで、急な卒乳でした😫✨

添い乳で寝かしてましたが、その日からトントンで寝ることができました😃✨

• うーたん♡

うーたん♡

お兄ちゃん意識が芽生えて、自分で宣言〜実行は素晴らしいですね👏
    まだ欲しがりますが、何とかあげないで過ごして1日は我慢出来ました💡
    でもまだ甘えん坊の赤ちゃん意識が強いです😅

• 1月26日