※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

18週の初マタです。おりものが多くて不安です。羊水かどうか心配です。動いても出ないなら大丈夫でしょうか?

今日で18週になりました。初マタです。
昨日からおりものが多いな、とは思っていたのですが、
さっきおりものが出た感じがしてトイレに行ったら結構下着が濡れていました。
色は乳白色って感じです。
今までもおりものは多いと思っていましたが、今日ほど下着がしっかり濡れたのは初めてで、羊水だったらどうしよう?と不安になってきました(>_<)
しばらく動いても出てこないようならおりものと思って大丈夫でしょうか?

コメント

チョロチョロ破水か確かめたいなら、少し立ったままでいるといいかもしれません!
それでも出続けたらチョロチョロ破水を疑っていいと思います(><)

• aiai

aiai

ありがとうございます!
    あれから出てくる感じはないのですが、病院に電話したら出来れば来てください、とのことでした。
    行ってみます!

• 8月10日
二児のママ☆

私もそれくらいから毎朝おりものが
垂れてくる感覚があり病院に電話しました(^^;
痛みも痒みもないなら様子見でも大丈夫だけど気になるなら受診してねと言われ受診しおりもの検査をしてもらいましたが異常なしでした(^-^)
今も朝は結構出る感覚があります(^^;
異常はなかったからただ多いだけなんだな~と思ってます(笑)

気になるようであれば一度病院に電話して見て下さいね(^-^)

• aiai

aiai

ありがとうございます!
    病院に電話してみたら、来れるなら来てください、とのことでした。
    休み前ですし、行ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月10日