※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリーマアム
妊娠・出産

妊娠40週1日で、内診後に出血があります。鮮血で量は少ないが続いています。おしるしや内診による出血か悩んでいます。病院に電話した方が良いでしょうか?

妊娠40週1日です!
昨日のお昼病院に行きました。
その際内診がありましたがあまり刺激されませんでした。その後家に帰ってから寝るまで出血などはありませんでしたが、今日の朝から出血があります。
生理のように鮮血で、量は生理4,5日目くらいで、すごい量という訳ではありませんが出ています。(日中何回かナプキンを変えるくらいの量)ドロドロした粘液ではないのですが、おしるしなのでしょうか、それとも内診による出血なのでしょうか?
お腹の張りはあまりないです。
病院に電話した方がいいでしょうか?
予定日通過しているので気になってしまって💦

コメント

ひまわり

気になるなら電話しちゃっていいと思います!
私も今電話しようか悩んでいてここで背中押してもらい電話して指示もらって安心しました😊

• カントリーマアム

カントリーマアム

先週と先々週にも不安なことがあり電話して、病院に行っているのでまたか…とか思われないか不安で💦

• 1月21日
  • ひまわり

ひまわり

大丈夫ですよ!

• 1月21日
  • カントリーマアム

カントリーマアム

一応してみようと思います、ありがとうございます(><)💦

• 1月21日