※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
産婦人科・小児科

甥っ子と祖母が病気、息子は予防接種。主治医に相談した方がいいでしょうか?息子の体調は少し鼻詰まりと下痢あり。

甥っ子が今月、川崎病になりました。
祖母が今月、高熱が出て嘔吐下痢になりましたが原因不明です。 
2週間前にこの二人に会っています。

もうすぐ息子の麻しん風しん混合ワクチンの予防接種があります。

主治医に甥っ子と祖母の話をした方がよいでしょうか?
会ってから2週間経ちます。
息子の体調はというと、少し鼻詰まりがあるのと、昨晩一度だけ下痢をしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

会ってから2週間たってるなら、例えコロナだとしても大丈夫だと思います
私なら特に言わないです

ぽち

2週間立っているなら大丈夫かなぁと思いますが心配なら主治医に相談すると良いですよ☺️
川崎病は人から人へうつる可能性のある病気とは言い難いものなので会ったことより遺伝的に体質的になりやすいかどうかが不安かな?と思いました。