※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみく
子育て・グッズ

離乳食後の水分はお茶でも良いですか?離乳食を十分に食べたらミルクは必要ありませんか?

いつもお世話になってます。今生後9ヶ月の子を完ミで育ててます。いつも離乳食終わった後にすぐミルク飲ませてました。離乳食の時水分は、どうされてますか?もうお茶でも良いのでしょうか?
離乳食十分食べていればミルクは、飲ませなくていいのでしょうか?

コメント

バンビ♪

まだ7割りくらいはミルクからの栄養だと保健師さんに言われましたよ🐱
なのでまだミルクはあげた方がいいかもしれません☺
うちの娘は離乳食後すぐには飲まないので
一時間後くらいにミルク80ほどあげます😃❤🍒

ちなみに離乳食を食べてるときはベビー用の麦茶です❤

• ともみく

ともみく

ありがとうございます(^-^)
    そうなんですねぇ。
    ちなみに麦茶は、ストローで飲ませてますか?

• 8月10日
バンビ♪

ここ2日間くらいからストローで練習中です😁
たまにコップでもあげたりしてますが
べぇ~と出したりむせたりなので
基本はスパウト使ってます😃❤🍒

みーこ1001

うちは離乳食のあとは飲まないので、飲ませてないです(^_^;)
離乳食中はお茶、白湯をストローで飲ませてます(^^)

• ともみく

ともみく

お茶とかは、どれくらいの量飲ませてますか?

• 8月10日
イモイモ

離乳食たくさん食べてれば、ミルクはなくても大丈夫かと思います。
てか、だんだん食後のミルクを飲まなくなる子も多いです。うちの子はミルク大好きっ子ですが、8ヶ月くらいから食後のミルクの飲みが悪くなり、いまは飲ませたり飲ませなかったりです。(ご飯をあまり食べなかった時や、何となくミルク欲しそうにしてる時はあげるようにしてます)

食後というか、食べてる間や食後や遊んでる間に、麦茶をちょこちょこ飲んでます。
以前は食事中はちょっとしか飲まず、お風呂出た時などのどが渇いた時しかゴクゴク飲みませんでしたが、最近は食事中も自分でマグを抱えて飲みたいだけ飲んでます。

最初はお茶をあまり飲まないかも知れませんが、ちょこちょこ飲ませるように心がけてると、自然とたくさん飲むようになってくのでは?と思います。

• ともみく

ともみく

お茶も少しずつ飲ませてみようと思います☆

• 8月10日
ゆか

うちわ食後ミルクなしで夜だけミルク160飲んでます( ^ω^ )