※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

30週1日の妊婦で赤ちゃんが小さく、先生に心配を相談したが、成長は止まっていないと言われた。自身が身長が低いことも考慮している。

お腹の赤ちゃんが小さくて心配です😢
30週1日の妊婦なのですが、赤ちゃんが28週1日の大きさみたいで
EFW 1303g
FL 54.3mm
BPD 71.5mm

小さめです😢元々小さめとは言われていましたが
いつも1週間遅れほどだったので少し心配です😭

先生には成長が止まってるわけでないから大丈夫と
言われたのですが😭😭
私自信が143cmしかなく遺伝もあるんですかね😭

コメント

deleted user

私も34週まで順調に育っていたのに
34週から止まり、入院になりました…

  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹から出してあげたほうがいいと判断されたら帝王切開か誘発分娩と言われてます😥

    • 1月21日
  • ら

    そうなんですか😭めちゃくちゃ心配ですね😭
    36週だともう少しで正期産ですね😢!!
    無事に産まれること願っています😢

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、下にコメントとして返信してしまいました💦

    • 1月21日
そら

30週5日でうちは1300なかったです😊
低体重児で産まれましたが、元気に育ってますよ👍

  • ら

    そうなんですね😭やはり個人差が大きいのですね😭お子様元気に過ごしてくれててなによりです😭

    • 1月21日
ママリ

私の子もいつも2週分ほど小さくて不安になってました😭
けど私の場合は先生によって結構誤差があったので、2週ほどなら気にしなくていいかな〜と思います☺️

結果39週で出産しましたが約2900gでしたのできっと大丈夫です✨

ちなみに私は身長が大きい方ですが子供は小さめでした😂

  • ら

    実は昨日が検診日でその時は助産師さんの人が測ってくれたのですが、何度か測り直した末に29週1日の1週間遅れだったのですが今日色々ありまして、病院へいって先生に大きさを計ってもうと28週で1週間小さくてなってました😢
    先生が多分この間ぐらいだと思うからそこまで心配しないで😊と言われたのですが先生の計測が小さいとやはり心配で😢😢

    そうなんですね!!🥺❣️
    2900だと立派な赤ちゃんですね😽💗💗私は1人目の時2900も無かったので😹笑
    確実に遺伝が関係してるって訳でもなさそうですね🥺

    • 1月21日
ふーママ

身長あるかもしれないです💦
産院で、お母さん小さいからそもそもそこまで大きくならないよーって言われました😅

37周2日誘発分娩からの緊急帝王切開で1856gの赤ちゃんうみましたよ🎶
9ヶ月の今、成長曲線ギリギリですがとっても元気です❤︎

  • ら

    やっぱりそうなんですね!!🥺
    上の子もいてるのですが、産まれた時は2882でしたが
    産まれた後うちも成長せんギリギリです(笑)今も大きくはないですが、上の子のペースで大きくなってるみたいなので大丈夫っていわれました😹!
    やはり元気が1番ですよね😊💗💗

    • 1月21日
はなはな

下の子もずっと小さいと言われて検診が憂鬱でした😭
31週の検診で1374gでした😊
私も身長150cmの小さめなので遺伝もあると思うよーって先生に言われてたので遺伝の可能性もあると思います✨
上の方もおっしゃってるみたいに2週ほどでしたらそこまで気にしなくていいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ら

    本当にその状態です😢!!めちゃくちゃ憂鬱です😭
    そうなんですね!!🥺
    実は昨日が検診日で助産師さんが計ってくださったときは何度か測り直していたのですが29週程の大きさがあって
    今日は色々あってまた検診へいくことになり先生に計ってもらったらまさかの28週だったのでビックリしました(笑)
    先生は昨日より小さい測りになってるけどまぁこれの間ぐらいに思っておいて!と言われたのですが、先生に計ってもらって小さかったのが気がかりで😭😭
    遺伝だったらいいのですが😭🙏

    • 1月21日
  • はなはな

    はなはな

    下に返信しちゃいました💦

    • 1月21日
はなはな

不安で色々検索しちゃってました💦
それでまた憂鬱になる、、という負のループでした(笑)
先生によってほんとに誤差ありますよ!!
先週より今週小さい。みたいな😅
なのであまり気にしないでいいと思います😊
ストレスは良くないので楽しいこと考えて過ごしましょ💕

deleted user

心配ですよね😭💦

あと2日乗り越えたら正期産です😭
頑張ります!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

よっしー

私29週の検診で1142gです!
身長は144センチで小さめなので
あなたの身長に合ってる
g数ねと言われていますw