※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

16週の妊婦で初マタです。「赤ちゃんの動きが感じられるようになりましたが、子宮がチクチクと痛みます。これは子宮が大きくなる痛みでしょうか?」

妊娠16週4日目の初マタですいつもお世話になってますฅ(*°ω°*ฅ)*
16週に入ってから赤ちゃんが動いているのが分かるようになりましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
けど何故かさっきから子宮がとてもチクチク{針を刺される感じ}がします
これわ子宮が大きくなる痛みですか?

コメント

さりか

私は病院で子宮が大きくなっているから
痛くなると言われました!!

我慢できないような痛みでなく
出血もなければ大丈夫だと思います♡

私もよく子宮がチクチク痛みます(T_T)

にゃんぷぅ

そうなんですね!よかったです(っ*´∀`*)っ

子宮のちくちくって我慢できるけど地味に痛いですよね(´・ ・`)(笑)

さりか

わかります( ´›ω‹`)
我慢できるけど地味に痛いですよね!!
それプラス私は膣も痛くなるので
余計に痛いです(;_;)

まおにゃん

赤ちゃん動いてるのわかると嬉しいですよねっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

deleted user

胎動感じると凄く嬉しいですよね。
チクチクする痛み我慢できる程なんだけど、いつまで続くのかなと思うとたまに嫌になります。

にゃんぷぅ

そうなんですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
膣もですか!両方わ辛いですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

にゃんぷぅ

嬉しいですねฅ(*°ω°*ฅ)*

にゃんぷぅ

嬉しいですฅ(*°ω°*ฅ)*
ちくちくってやっぱ嫌な痛みですよね(´•ω•̥`)

さりか

ツライです(;_;)
お互い不安もいっぱいありますが
マタニティライフ楽しみましょう♡!!