※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

ナカムラクリニックでの出産体験について教えてください。対応や入院時の状況、待ち時間など知りたいです。良い点と悪い点もお聞かせください。

神戸市東灘区のナカムラクリニックで出産された方☺️💓

どのような産院か教えていただけますでしょうか😉✨
先生やスタッフの方の対応、入院中は完全に母子同室なのか、診察の待ち時間など教えてください!

良い点も悪い点も合わせてうかがいたいです♪

コメント

mi-hi

息子のときですが、ナカムラクリニックでお世話になりました☺️

診察の待ち時間は長くて20分ほどでした。平日はあまり混んでいない印象でした!
たまにですが院長先生が緊急手術で手が離せないときは超時間待つことになります。

院長先生はさっぱりした方ですが嫌な感じではないでよ🥺
スタッフの方々も優しい人ばかりです。
陣痛中も腰をさすってくれたりずっと隣にいてくれてとても心強かったです💗
入院中はあまり睡眠とれていないときやしんどいときには快く赤ちゃん預かって頂きました、すごく助かりました!
なので私的には悪い点はあまり見受けられなかったです😊

お祝いディナーもすごく美味しかったです😍

• ゆん

ゆん

とても参考になるお話ありがとうございます😍✨

私も2人目なのですが、1人目の時にお世話になった産婦人科でとても辛い入院生活だった為、ナカムラさんはどうかなと不安でした🥺

1人目の時は当日から完全母子同室で全く眠れず、3日目の夜に勇気を出して預かってほしいとお願いしましたご断られました😞😞😞
    陣痛中も傷つく言葉がいくつかあったりして…。。

ナカムラさんはスタッフの方の対応が良さそうなイメージです🥰今回は2人目ですし退院後はなかなかゆっくりできないので夜だけでも毎晩預かってもらいたいなと思いました☺️それ可能なんでしょうか⁇

また、普通分娩のご出産でしたか⁇😳帝王切開を勧められると聞きまして💦💦

• 1月21日
  • mi-hi

mi-hi

すみません、下に返信しちゃいましたT^T

• 1月21日
mi-hi

はじめての出産で何も分からない状態で心身共に疲れているなかそれは傷つきますね…😭😭
私も一人目の産院は合っていなくてストレスが溜まりました💦

ですが、ナカムラクリニックは快適に入院生活が送れました♪
スタッフさんから今しかゆっくりできないんだから預けれる時に預けてね。っと声掛けしてもらえたので嬉しかったです🥺💗
私は一日だけ母子同室でした!お願いすれば可能だと思います☺️

普通分娩でした!
何も問題がなければ普通分娩を推奨しているとお話していただきました。なので帝王切開を進められたことはないです😣友人も何人かナカムラクリニックで出産していますが普通分娩でしたよ😊

• ゆん

ゆん

そうなんです…🥺出産直後からほとんど眠れず心身共に回復しない中我が子はずっと泣いているし…本当に辛い入院生活でした😭😭😭

ナカムラクリニックではそんな優しい言葉をかけて頂けるんですか🥺💕💕

普通分娩推奨なんですね!
    ホッとしました✨ちなみに入院するお部屋は綺麗ですか⁇😳

• 1月21日
  • mi-hi

mi-hi

グッドアンサーありがとうございます🥰

元気なお子様が産まれて心身共に安心できる入院生活を送れることを祈っています☺️☺️

お部屋綺麗でしたよ!
    シャワー室も広くて少し潔癖の私でも使用できる綺麗さでした!

• 1月22日
らら

お部屋綺麗でしたよ✨
私は上の子と一緒に入院したので特別室でしたが…
入院は快適でした‼︎いつでも預けてねーって言うてくれていましたよ😊

ただ、予定日が近くなると促進剤提案されることがあります。
先生1人なのでできるだけ日中に産ませたいそうです。
私も促進剤を言われ、赤ちゃんもおっきめだったので、その予定だったのですが、入院する日の夜中に陣痛が来て朝方産まれました‼︎先生すぐ来てくれました‼︎ただ助産師さんもすくないので、ずっと付き添いは無理でした💦
昼間だとずっと付き添っていてくれるみたいです😊
先生はサバサバしてますがしっかりみてくれますよ✨

• ゆん

ゆん

特別室いいですね😍✨
    私は一応1人での入院の予定なので普通のお部屋になるかなと思います。特別室はシャワーもついているんですよね⁇過ごしやすそうです☺️💕

そうなんですか😳
    でもあちらの都合で促進剤を提案されても、追加料金は払うのですよね⁇💦質問ばかりすみません😣😣

• 1月22日
  • らら

らら

下に返信してしまいました💦

• 1月22日
らら

シャワーついてました!
普通の部屋はシャワーないみたいでしたが入院している人少ないので時間とか重ならないと思います‼︎

先生は促進剤使っても料金高くならないからね‼︎って言ってました😊

• ゆん

ゆん

病室数は少ないんですね😍💕
    それも助かります!1人目の産院は部屋数も多く、またたまたま4月で出産ラッシュの時期だったのでとても対応が雑でした😭😭

促進剤使っても追加料金かからないんですね😳✨かかるかと思っていました‼︎本当に参考になるお話をたくさんありがとうございます!!

最後に、普段の診察は予約制でしょうか⁇🙏🏻💦

• 1月22日
  • ゆん

ゆん

それから、部屋にテレビはありますか⁇😣🙏🏻💦💦

• 1月22日
らら

私の時は私ともう1人しかいませんでしたよー✨
スタッフさんもお願いすれば聞いてくれるし、それ以外は放置してくれます…🤣 
洗濯物もしてくれるので家族で入院したので助かりました✨

普段の診察も待っても20分ぐらいでした‼︎
先生もテキパキって感じです‼︎
毎回推定体重教えてくれて元気で順調ですよーって感じで‼︎

テレビはありますよ😊

• ゆん

ゆん

お2人だったんですか😍✨羨ましいです☆
    洗濯物助かりますよねぇ🥺✨

なんとも理想的な産院のようでとても安心しました‼︎是非ナカムラさんに初診行こうと思います‼︎

この度は最初から最後まで色々と詳しく教えて頂いてありがとうございました🍀本当に本当にありがたかったです‼︎

お互い子育て楽しみましょう☺️💕

• 1月22日