※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

神奈川県の寒川町に住んでいます。保育園の4月入園の結果がいつわかるか知っていますか?結果は郵送で送られてくるでしょうか?

神奈川県の寒川町に在住しています!

保育園の4月入園に申し込みしたのですが、いつ結果がわかるかご存知の方いらっしゃいますか??

郵送で結果が送られてくるのでしょうか??

コメント

息子の時は2月中に通知来ましたよ😊
郵送で送られて来ます。
保留だった場合、最初の1回は郵送で来ますがそれ以降は通るまで通知来ないです!

• おもち

おもち

2月中だったんですね!
    ホームページ探しても見つからなくてソワソワしてました!
    ありがとうございます😊

• 1月21日

退会ユーザー

一次だと2月くらいだったと思います🙆🏻‍♀️
    受かってるといいですね🥺🙏🏼✨

• 1月21日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😊
    0歳4月で希望園もたくさん書いてるのでどこかしらには入れそうです😳

• 1月21日
うるるん

寒川の保育園に通ってます。4月入園の2次ですかね?

家の時は、2月の中頃に通知来ました。もちろん封書での郵送でした。

ただし入園が決まった時のみですね。一時落選したときには封書来なかったから、町役場に聞いたら落選。
1回相談に行ったら第2希望以降も書いてと言われて、、、

で、第2希望まで書いたら通りました💦

保育園によってはかなり激戦区なので、自宅は倉見地区ですが、自宅から1番遠いい園に通ってます。

今年年長だけど、転園することなく通い続ける予定です。(とても良い園だったので)

ちなみに差し支えなければ、第1希望はどこですか?

私は落選したのが、湘南保育園、今通ってるのが一之宮愛児園です。

• おもち

おもち

ご丁寧にありがとうございます😭
    先日封筒にて結果が届きました!
    とても良い園だと思って一之宮に希望を出し、通りました!
    通ってる方からの良い園というお話を聞けて、安心しました😊

• 2月15日