※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
雑談・つぶやき

片付け上手になりたい、、断捨離したいけど後で使えるんじゃないかと思…

片付け上手になりたい、、

断捨離したいけど後で使えるんじゃないかと
思ってなかなか捨てれない、、😵😵
タオル?おしぼりみたいな?のって
使えると思ってしまいませんか???
カビとかなくほぼほぼ綺麗です😭

あー2人目生まれるのに情けない、、
アパートだから収納も少なくて困ってるのに😞

余計なものは捨てたはずだけど
まだまだだめかなー💦💦💦
勿体なくてまた買うとなると
お金勿体ないしほんとどうしようもない性格www

コメント

smrh0929

私も以前同じような感じでなかなか捨てれなかったんです…💦
でもYouTubeなどで片付けの勉強をして「使えるか」ではなく「使う」かどうかで判断すれば捨てれるようになってスッキリするというのを見て確かに😆って思って😅
いつか使えるかもと思って置いておいた物の出番はほとんどなく…片付けるのがすごくストレスで💦
今は新しいタオルを買ったら古いタオルは掃除用にして一回使ったら捨てるようにしています。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    勿体ないと思っちゃいますよね😭😭
    このご時世お金も下手に使いたくないし、、と思ったら余計に😂😂

    参考にさせて頂きます🥺
    ありがとうございました!

    • 1月21日
  • smrh0929

    smrh0929

    無理して捨てる事はないと思いますよ😊
    私も自分が片付けしやすいようにタオルなどは枚数を決めて収納しています😃

    • 1月21日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そうですよね😭
    徐々に整理していこうと思います😭😭
    ありがとうございました!!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

タオルはいつか掃除で使うし、もしかしたらこの先保育園や幼稚園で「不要なタオル持ってきて欲しい」という要請もあるかもしれないのでタオルなら取っておいてもいいと思いますよ😂
私は新しいタオル買ったら使い古したタオルがどんどん溜まっていってます😂掃除をもっとたくさんすればいいんですが古いタオル使いきれてません(笑)どんどん使い古しタオル増えていきます(笑)
お店とかで記念品でもらったタオルは新品未使用でリサイクルショップに持って行ったりもしています!
タオルはそこまで無理して捨てなくても使い道がある物なので私は捨てませんが子供のサイズアウトした服と、自分の古い書類はもうほんとちゃんとしなきゃどんどん溜まっていってしまいますよね💦