※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
子育て・グッズ

お出かけ時の荷物が多くて困っています。皆さんは母子手帳や保険証、診察券、お薬手帳をどうしていますか?整理しても重いです。母子手帳ケースとお財布はミニバッグに入れています。皆さんはどうしていますか?

いつも荷物が多くなってしまいがちなんですが…

みなさん、お出かけする時はいつも母子手帳や保険証、診察券、お薬手帳持って行ってますか?

1つの入れ物にまとまってるんですが、かさばるのか?
整理してもやっぱり重い😅
お財布と母子手帳ケースはミニバックに入れてます💡

みなさん、どうしてますか?💦

コメント

ひ。

母子手帳はよっぽど遠出しない限り持ち歩かないです🤔

  • ひ。

    ひ。

    子供の荷物といえば、オムツ、ミルク、着替えくらいしか持ち歩きません。

    • 1月21日
ありす

母子手帳や保険証などは持ち歩いて無いです🙆‍♀️
急に必要になる事ってあまりないので…

はじめてのママリ

遠出する時は持っていきますが、ほとんど持っていってないです💦

あん

お泊りや遠出の時は念の為母子手帳とか持って行きますが、普段は保険証くらいです😊

み ゆ

いつも自分の物は財布、携帯、家と車の鍵、ミニポーチ(リップやティッシュ)で子供のものはお茶、お菓子、ウエットシート、オムツをまとめてリュックに入れてます😊

sachira

子供の物はオムツ、お茶、お菓子、手口拭き位しか持ち歩いていません😊

自分の分は財布、携帯、エコバッグ、ハンドタオルとかです😃🌟

HYKE

みなさん、コメントありがとうございます😊
まとめてですみません💦

いつも持ってるのかと思ってましたが、そうじゃないんですね!
地元離れて、引っ越した先で友達もいないので聞く人いなくて…良かったです💡
これからは身軽に出かけまーす❣️