※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みーた
子育て・グッズ

娘がなかなか着替えずに怒り、罪悪感とイライラが続く母。怒りを抑える方法は?

3歳になったばかりの娘。
今朝、なかなか着替えせずにテレビを見てて、何度も促して一緒にやろう?と誘いましたがそれでも着替えず…
遂に頭にきて、大声で怒ってしまいました😢娘は泣いてました😢
1日一回くらいは大声で怒ってしまいます😔
その度に、こんなに言うことなかったよな。。
と罪悪感で、次は気をつけよう!次は!次は!と反省するのに、なかなかイライラが抑えきれません😔
すごく優しくて、気が利く子です😢
ほんとダメな母です。。。
何かイライラした時に怒りを抑えるいい方法はありませんかね😔

コメント

Riko

ウチもしょっちゅう怒鳴ってます😂色々反省して、考えて、こうしようと思っても、何度も繰り返してます💦
放っておこうと思っても、ついつい口出してしまって、、、
イライラを抑える方法、私もぜひ知りたいです😭
とりあえず私は怒っちゃったあと、さっきはごめんね。大好きだよって言って抱きしめたりスキンシップを取るようにしてます。そうすると、息子もさっきは〜しなくてごめんねって言ってちゅーしてくれます😊

• はじめてのママリ🔰みーた

はじめてのママリ🔰みーた

そうなんです!!もう放っておこうと思っても、なかなか進まない様子を見てすぐ口だしちゃいます😢
    抱きしめてあげるのすごく大事ですね!!!私もそれやってみます☺️!教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
  • Riko

Riko

すみません、結局のところ何の助言にもなりませんが😅
    あとは、私だけかもしれませんが、お腹空いてたり眠いと余計にイライラしちゃうので、そこは気をつけてます😁
    もうどうしてもイライラする時は外に出て遊ぶに限ります‼︎

• 1月21日