※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に昼寝ができず、家事や授乳で忙しい日々です。赤ちゃんが寝ている間に昼寝することを勧められるが、家事もしたいと悩んでいます。

赤ちゃんと一緒に1日家に居る方!
昼寝出来ていますか?
さぁ!昼寝でもしよか〜と思って横になると泣く我が子😂
結局抱っこして、あやしたりしてる間に授乳の時間になって…
もう洗濯たたんで保育園お迎え行かなあかん時間やーん!ってなっていつも私の昼寝タイムは叶いません🤣
赤ちゃんが寝てる間に一緒に寝ましょう!的な事を色んなとこで見たり言われたりしますが、寝てる間に家事したい😂後回しにして家事がたまるのも嫌やし...

コメント

🌈

上の子が3歳前までしてたので、昼寝してた頃は3人で寝てましたよ😹今はしたくても出来ませんが😹

  • まっすー

    まっすー

    昼寝出来てたんですね✨
    寝れる時に寝た方がいいですよね♬

    • 1月21日
ままり

分かります〜🤣
抱っこ紐つけて家事して寝たから置くと起きてあやして授乳時間きてのエンドレスでやっと寝た〜横になろう!って思うと保育園のお迎えです笑
寝てる所起こして上着着せて車乗せてなので保育園までギャン泣きです🤣

  • まっすー

    まっすー

    保育園までギャン泣きめっちゃ分かります〜うちもそんな感じです🤣
    昼間にぐっすり寝て欲しいですよね笑

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    最終手段は抱っこしたまま布団にもたれかかってボーッとしたりしてますが
    そうじゃない、、、1人で横になりたい、、、
    って感じです🤣
    もう少し経って授乳間隔伸びれば昼寝も出来る、、、かもしれない、、、と思いながら毎日過ごしてます笑

    • 1月21日
  • まっすー

    まっすー

    すみません、下に回答しちゃいました🙏

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    今なんてラッコ抱きで体の上に赤ちゃん居ます🤣
    夜寝る時も腕枕しないと寝ないので腕痺れるし、上の子も寄ってくるしで、シングル2枚引いてるのに結局シングル1枚にぎゅうぎゅうで間に挟まれて寝てます🤣毎日夜間授乳の時と朝は体バキバキです〜笑

    • 1月21日
  • まっすー

    まっすー

    シングル1枚にぎゅうぎゅう笑ってしまいました🤣上の子いたらほんと大変ですよね😂
    まだ夜も寝れそうにないみたいですがお互い頑張りましょー🥰

    • 1月21日
まっすー

私も抱っこしたまま横になったりしてます🤣腕が痛いけど😂
普通におろしたら絶対目覚めますもんね🤣🤣
仲間がいて嬉しいです😂🙏