※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お金・保険

旦那に内緒で借金してしまいました。収入減でクレジットカードを利用し、リボ払いで利子が増えて困っています。同じ経験の方いますか?

旦那さんに内緒の借金ってありますか?私はあります😥産休、育休で収入が減りクレジットカードで買い物をしてました。支払いが大変になり、リボ払いにしたら、利子が大変な事になってました。そう言う経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

のほほーん

現在ではないものの
消費者金融でお金借りて
莫大な利子を払い続けていました😳

• ミッキー

ミッキー

莫大な利子をどうやって返したんですか?

• 1月21日
  • のほほーん

のほほーん

わたしは朝から夜中まで働いて
    (掛け持ち)返しました😂

• 1月21日
はじめてのママリ

歯の矯正費用の高額デンタルローン
あるのは伝えてますが合計金額は伝えてません😅

結婚前にリボ残額があるのを言わないで結婚して、1年くらいかけてこっそり完済しました^^;

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。支払いが大変で、どうやって返していこうか考えてます。

• 1月21日

退会ユーザー

私はクラウドワークスとかで副業してお金作ったりしてました^^;

• 1月21日
  • ミッキー

ミッキー

クラウドワークスってネットで副業の事ですか?

• 1月21日

退会ユーザー

そうですよー(^^)

• 1月21日
  • ミッキー

ミッキー

ネットで副業って危険じゃあないですか?確定申告とか大変そうですよね?

• 1月21日

退会ユーザー

危険では無いです^^;
    もちろんクラウドワークスはあくまでも仲介会社なのでクライアントさんはちゃんとした人かどうか自分で判断しなきゃですが、クラウドワークスは上場しているちゃんとした法人です。

• 1月21日
  • ミッキー

ミッキー

そうなんですね。ちなみに副業で調べたら、月収100万円って言う副業は危ないですよね?

• 1月21日

退会ユーザー

内容によると思います。

• 1月21日
  • ミッキー

ミッキー

内容は、寝ている間に収入発生、不労所得って書いてありました。

• 1月21日

退会ユーザー

寝ているだけで100万毎月貰えるなら誰も働かないと思います^^;

• 1月21日

退会ユーザー

自分で返済不可なら旦那さんに正直に言っちゃって支払ってもらった方が早いと思います。

だって、育休中の収入減少で、生活費のためにクレジット使ってたんですよね?

それなら相談しなかったミッキーさんも悪いですが、生活費のことちゃんと話し合いしなかった旦那さんも悪いですし(><)

• 1月21日
ミッキー

怪しいって思っていても、のってしまうんですよね😥副業しなければ、銀行のカードローンに切り替えを考えてます。

たそ

消費者金融で働いています。
物によると思いますが、カードのリボ払いの金利は消費者金融と同じで18〜15%でかなり高いです(法律で決められている上限金利とほぼ同)。

本当に借金を無くしたいなら、銀行のおまとめローン等に借り換えし、カードを解約して今より低い金利で払うのが良いかと。
ただし、審査が必要なこととおまとめすると新たな借入はしばらく出来なくなる可能性があります。

銀行によって審査内容は変わると思いますが、無許可で自宅や勤務先に連絡が行くことはありません。

詳細は銀行窓口か電話でご相談された方が早いかも。金融も接客業みたいなものなので、結構親身になってお話聞いてくれると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

内緒のはないです

一昨年の話ですが産休前にドクターストップで働けなくて傷病手当申請したのが入金されたのが産後だったので出産間近で貯金使い果たし仕方なく学資の貸付利用したことがあります😅もちろん旦那には相談しました
産後、傷病手当の給付金入ってから返済しました😫

リボなら若いときによく仕組み分からず使ったことありますがずーっと払い終わらなくて何年もかかりました😱当時はリボが、利子高いなんて知らないのとあんまりよくみてなくてなかなか終わらないなって謎に思ってました😅
リボ使ったのは二回ほどだったんですが額が高額だったので三年くらい払ってたと思います😅

れー

ここ最近までありました!!
払っても払っても利子があるので減らず法律会社や弁護士に相談したりもしたくらいです。笑

ミッキー

ありがとうございます。私が使ってるカードは金利が18%で、銀行のカードローンに切り替え様と思い、銀行の方に申し込みました。