※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母の抱っこで泣き止む赤ちゃんに悩んでいます。自分よりも母の方が育児に向いているのではないかと悩んでいます。

私の抱っこでは泣き止まず、母の抱っこでは泣き止み、すぐ寝ます。

生後20日ほどの女の子です。
現在里帰り中で、母が初孫ということもありとても可愛がってくれてます。ぐずるとすぐ抱っこをし、おむつ替え、寝かしつけ等も手伝ってくれてます。
しかし最近は母の方が安心するのか抱っこをするとすぐ泣き止んだり、寝てしまったりしています。

先日は泣いていたので私が抱っこであやしてましたが、泣き止まず母が抱っこした瞬間泣き止みました。
母乳をあげることしかできない不甲斐ない自分が悔しく、自分ではなく母が育てる方がいいのではなど…いろいろモヤモヤしてしまい、産後初めて泣いてしまいました。

もちろん母の方が経験豊富なので当たり前なのかもしれませんが、どうしても悲しくなってしまって。マタニティブルーなんでしょうか🥲

コメント

なな

私もそうでしたよ〜!
おーサンキューサンキュー、ちょっと寝るわぁ!
って感じで任せてました🤗

嫌でもママじゃなにゃダメな時が来ますよー!気楽にいきましょ!休める時休みましょ!

今やばぁば見た瞬間、人見知りでギャン泣きですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    深く考えすぎてしまいました。気楽に前向きにやっていきたいと思います👏🏻

• 1月21日
ゆここ

うちの子はあまり泣いたりしない子でしたが、じーじバーバの抱っこ安心するみたいでニコニコしてましたよ⭐️

ママには安心して甘えてる(わがまま)のかもしれないですね(★‿★)

すこし大きくなったらママが見えないだけで、後追いしだしたりすると思うので、今の目がまだ見えてないうちに周りに頼って休める時に休んどいた方がいいですよ(★‿★)

でもやっぱり自分で泣き止まなくて他の人の抱っこで泣き止んだりしたらモヤモヤしますよね😭
私は今でもモヤモヤしちゃいますwww
でもママじゃないとダメって時が必ず来ますよ‪((((〃・ω・)ノ♡‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じじばば抱っこ、なんであんなに安心そうにするんですかね?笑 わたしの不安が伝わってるのか…モヤモヤします🥺でも気持ち切り替えて前向きに、両親に感謝してこうと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

お母さんだと泣きやまないのは生まれたばかりの赤ちゃんにはよくあることみたいですよ😊
おっぱいのにおいがするかららしいです。
うちもでしたよ〜
産後は精神的にも不安定になってしまいますよね💦
あまり無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました…!そうなんですね😟😟それ聞いて少し気持ち楽になりました👏🏻無理せず気長にがんばります

• 1月21日

毎日お疲れ様です。

赤ちゃんがそうなのも、ママがブルーなのも今だけです!大丈夫!

赤ちゃんの大好きなママはあなたです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    温かい言葉に救われます👏🏻❣️はやく乗り越えたいです!

• 1月21日
まお

よくあることです。
お母様がすごいのではなく、母乳の匂いがするママが抱っこしていると、つい求めて泣きたくなっちゃうんですよ。
あなたがダメなわけでは決してないです。
新生児育児、大変ですよね(´・д・`)
お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね🥲日々大変ですが、切り替えて赤ちゃんとの生活楽しみたいと思います!

• 1月21日
ママリ

マタニティブルーですかね😢
あるあるだと思います!
私も最初は泣きました笑
母が抱っこするとすぐ泣き止んで眠るのに、私だと全然泣き止まないし寝ないからずっと部屋ウロウロして、寝ても上手く布団に置けなくてすぐ泣くからずっとラッコ抱きで寝てました💦
全て自分でこなすのは無理だし私は実母をセミプロと思ってガンガン頼ってました笑

上の方もおっしゃってますが、そのうちママがいい!ママじゃなきゃ嫌!になると思います!そうなったらそれはそれで大変なので、ほんと休める時に休んでおいた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミプロ…!そうですね実母にはもう尊敬の眼差しです…あるあると聞き安心しました🥺頼れる時に頼っておいた方がいいですね👏🏻ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

みなさん、行き場のないもやもやに回答していただき、ありがとうございました🥲温かい言葉に救われました!