※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
子育て・グッズ

三輪車の自転車に乗れるようになるのは個人差があります。練習方法については保育園以外でも練習の機会を増やすと良いです。

三輪車っていつぐらいから自分でこげるようになりますか?
今は手押し棒がついてる三輪車に乗せていて、そろそろ練習してみようかなと思ったのですが、少しやっただけで、自分で漕ぐのを嫌がります。
保育園に通っているので、土日くらいしか乗せてあげれてないのですが…。みなさま、どうやって練習していますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日に貰いましたが、今でも漕げないです😂
補助輪付き自転車は乗れますが、自転車とはペダルの位置が違って難しそうです。
なので、練習はしてないです💦

• あぐー

あぐー

返信ありがとうございます!
    自転車より三輪車のほうが難しいんですね💦
    練習はまだまだしなくてよさそうですね😅

• 1月21日

下の子も乗りたがりますが、漕ぐのは気まぐれで、すぐママ押して~って言われます。あの体勢で漕ぐのってけっこう筋肉使うし、大変だからかなと思います😅
まだ練習って感じはやってないです。だんだん乗ってるうちに距離も延びてくるかなと思ってます。
上の子は3歳半にはスイスイ漕いでましたよ😁

• あぐー

あぐー

三輪車って難しいんですね💦うちの子はどちらかと言うと運動苦手なので、乗れるようになるのはまだまだ先になりそうです😂

• 1月21日
ままり

上の子がスロープの下り坂の所でなら漕げますが平坦な道だと進みません😅

まだ力のかけ具合とかハンドルのコントロールもままならないので一緒についていないと無理ですね😫💦

練習は最初に書いた通りスロープの下り坂を利用してペダルに子供の足を乗せてから少し押してあげると漕げた気になるので子供的には漕げた達成感はあると思います!でも平坦はやっぱり脚力がついてからじゃないと進まないのでそこは練習あるのみって感じですかね😖💦

• あぐー

あぐー

3歳のお子さまでもまだ漕ぐのは難しいようですね💦
    平坦な道でしかまだやったことなかったので、もう少し慣れたら下り坂からやってみようと思います!

• 1月21日
もちぱく

三輪車ってペダル漕ぐの難しいですよね😅うちの小学生2人は、三輪車持ってましたが2人とも焦げないままキックバイクや自転車に移行して、そのまま大きくなっちゃいました😂

• あぐー

あぐー

三輪車漕げないまま…ということもあるんですね💦せっかく買ったので、漕いで乗って欲しいなぁと親の勝手な思いがあります笑
    でも三輪車できなくても自転車は乗れるようになるんですね!大きくなった時の楽しみにしたいと思います✨

• 1月21日