※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃん、離乳食が苦手で悩んでいます。1歳過ぎてミルクをやめさせたいけど、離乳食の摂取が心配。夜中も起きるので、ミルクで寝かしつけているが、ミルクをやめたら朝まで寝てくれるか不安。どうしたらいいか悩んでいます。

卒乳?断乳?っていつ頃がタイミングなんでしょうか?
今10ヶ月半ですが、1歳過ぎたらミルクやめようかなと思ってるんですが、なんせ離乳食も食べず…
ミルクやめたら離乳食食べるようになった!と聞くのですが、1食30-50gとかでも、決意してもいいものなのか…😱
まだ夜中も起きるので、ミルクあげちゃってそのまま寝落ちするんですが、やめたら朝まで寝てくれるのかな😭

うーん…どうしようかな?と思ってます😭

コメント

ママリ

3食しっかり食べられるようになったら断乳の目安ですね。あとは夜中ミルクあげると虫歯の心配も出てくるよーと助産師さんに聞いてうちは1歳ちょうどでミルクやめました(^^)

夜2,3回ミルクに起きてましたがマグマグにして徐々に朝まで寝てくれるようになりましたよ。ミルク栄養たっぷりですがやめさせたいなら夜から練習していくといいかもですね。

はじめてのママリ🔰

夜間は生後6ヵ月以降歯が生えていることもあるのでしないほうがいいといわれま。日中は2歳までしている方もいると聞きますが多くが1歳半ぐらいで卒乳すると聞きました。