※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが今のコロナ禍でも出張の方いらっしゃいますか?旦那が1ヶ月間…

旦那さんが今のコロナ禍でも出張の方いらっしゃいますか?
旦那が1ヶ月間出張になりました。
もともと出張はない仕事で今まで出張なんてほとんどなく、今までに1.2回のあっても2.3日でした。
なのにこの時期に千葉へ1ヶ月の出張。
しかも研修?のような感じらしくそれって今じゃなきゃダメなのかと思ってしまいます。
言われたのもつい最近で緊急事態宣言が出てあとでした。

もし旦那がコロナになったら、誰かにうつしてしまったらと不安でいます。

出張先は規模も大きく人数もかなり大きいし、寝泊まりは社宅のような所で他県から同じ出張で来ている方も寝泊まりするそうで、共同スペースがあるため接触は避けられないだろうなと思います。

今はもうどこにいても感染する可能性はあるし、今行かなきゃいけない会社の事情もあるのかもしれませんが。
出張中に子供の誕生日もあるしタイミング悪すぎる。
ただの愚痴になってすみません💦

コメント

ママリ

うちがそうです!!
年明けまだないのが奇跡なくらいで、昨年は9月からほとんど家にいませんでした!!
1週間行って休日のみ家、また次の週は1週間別の所へが3週間くらい続き、その後2週間行きっぱなしとか1ヶ月丸々いない時もありました🙌
仕事だから仕方ないかもしれないけど、他に良い方法はないのかなーとか、このご時世に出張に行かせる会社側の意味も分かんないとか思っちゃいます😭

🌈

うちも月曜から2泊3日で出張でしたよ😭実家帰りました😹😹