
妊娠初期の出血について、皆さんの意見を聞きたいです。出血のタイミングについて教えてください。
妊娠初期の出血について
もう少し皆さんの意見を聞きたいので回答お願いします🙇♀️🙇♀️
文中の5時間前は、今から13時間前になります。
- ヒスイ(1歳11ヶ月, 3歳8ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
バイトに行く行かないの前に病院いったがいいですよ。

🔰
私なら病院に明日ではなく受診できそうであれば今日行きます。
バイトは病院に行くと言って休むかな。
初期の出血はどうしようもないかもしれませんができることをしとかないと後悔すると思うので。。
-
ヒスイ
今日はどうしても行けないんです..。
旦那に連れていってもらうので、旦那が元々有給取っている明日じゃないとなのと、今日はもう病院が閉まっちゃうので...💦
バイトの時間が病院やってるような時間じゃないので(夜の九時から)休むなら理由を説明しないとなのですが、正直に言った方がいいでしょうか?- 1月21日
-
🔰
タクシーでも行けないんですか?
旦那さんがいないといけない理由がわからないです。- 1月21日
-
ヒスイ
今日上の子も連れて落ち着いて座ってられない状態で受診するより(安静にできない)旦那に連れて行ってもらって上の子見ててもらって病院の待ち時間に落ち着いて座っていられた方がいいと思ったからです。
病院まで30分、待ち時間も2時間ほどあるのでその間中ずっと安静にしていられないのは、逆に今日受診することが心配になります。
家なら今日はずっと横になっていられるので、、- 1月21日
-
🔰
受診される産科に電話で相談してみて判断を仰ぐか、来てみてということだったら2時間程度待たず早めに診察してもらうようにお願いすることも難しい感じですかね?
家で今日は安静にと言っても上のお子さんがいたら難しいのではないでしょうか?
何を言っても今日は家で過ごすというヒスイさんの考えは変わらないと思うので明日問題がないことを祈っています。- 1月21日
-
ヒスイ
病院には、時間内に来れるなら見られますけど(明日来る予定ならそれでいいんじゃない?ってニュアンスです)、って感じでした..。
前周期すごい出血した時も同じで、その時は出血していると伝えても、そうですか。って感じで...。
そもそもこれは病院の対応的には普通なんでしょうか?
子供は家なら正直危なくなければ子供が何してても止めないでいいし、なんならお腹減ったら勝手にパン食べてくれるしみたいな感じなので、、- 1月21日
-
🔰
近くに住んでたら私が息子さん預かって受診させてあげたい🥺
病院の対応は医師によるかと思いますがもっと心に寄り添ってくれる医師がいいですよね。
お仕事はとりあえずお休みしてゆっくりしてください。理由は素直に言ってもいいですし、曖昧でもいいかと思います。
旦那さんも今日早く帰ってきてくれるといいですね。- 1月21日
-
ヒスイ
優しいお言葉ありがとうございます😭
私も子供さえ見ててもらえればすぐ受診したいのですが..
キッズスペースが開いていたら連れて行っても大丈夫かなと思ったのですがそれもコロナで閉まっているので走り回る光景しか思い浮かばず😔
茶おりの量はさっき確認したらだいぶ減ってほぼ出ていないのでこのまま安静にして明日の受診を待とうと思います。
なんかやっぱりそんな感じがしますよね...
先生は沢山の人見てるから仕方ないけど、やっぱり少し寄り添って欲しいなと思ってしまいますね
仕事は休みます。
理由もちゃんと言うか迷っていて、、正解は無いと思いますがどうすればいいんですかね....
前回ちゃんと理由を言ったのですが、すぐ休ませて貰えましたがなんか自分の中で店長の対応にモヤモヤしてしまって..
出来れば曖昧にしたいけど、曖昧だと休ませて貰えない感じもあって。(このご時世なのに発熱してるとわかっているスタッフを出勤させるくらいなんです💦)- 1月21日
-
🔰
すごい職場ですね😖
あり得ません。
多分今回もモヤモヤするとは思いますが素直に言って休むしかないですかね。
休むなと言えないのだから気持ちよく休ませてくれる方がこちらも気分いいし今後の人間関係にもいいのになーと思いますよね。- 1月21日
-
ヒスイ
本当ですよね、、さすがにありえないと思いました。
やっぱり素直に言う方がいいですよね。
本当にそう思います。店長は私と関係も良好と思っているみたいでそれも厄介です😅- 1月21日

RRi
何故今日行けないのかが
分かりません。
赤ちゃんの命にかかわる事なのに
行けないのですか?
命より仕事優先なのですか?😯
お産している病院なら受診できると
思いますが、、、。
-
ヒスイ
初診がまだなので時間内でしかみれないと言われてしまいました...。
いけないというより、上に詳しく書きましたが、今日走り回る子供を連れて安静にしていられないより今日は家で安静にして、明日子供を旦那に見てもらって安静に待ち時間を待てる方がいいと思ったんです。- 1月21日

退会ユーザー
病院が閉まると書いてるコメント拝見しましたが、開いてる病院探した方が良くないですか?
お住まいの地域や病院によると思いますがどうせ今付き添いできないところ多いですよ💦
-
ヒスイ
付き添いはできないですが子供を見ててもらえるか貰えないかは自分の中でとても大きいです。
子供を連れていったら間違いなく安静にできないので逆に心配で子供を連れて行く勇気が出ないです。それなら家で横になってた方が出血がある状態だしいいんじゃないかと思ってしまって- 1月21日

mam-
旦那さん居てもコロナで産院へは
結局一人になるんやしタクシーで
行くとか出来るんじゃないんですか?
軽い出血だから明日で大丈夫なんて
お腹の子が可哀想です。流産防止の
注射だってあるのに初期は止められ
ないなんて勝手に決めて有給だからと
まあ、なにかあって悲しむのはあなた
なんでしょうがないですけど私なら
仕事云々の前に病院へ緊急であろうと
我が子が心配なので見てもらいますけど。
-
ヒスイ
旦那は子供を見ててもらう要員です。今この瞬間に子供を見てて貰える人がほかにいません。
結局1人になりますが、今日子供連れて行って出血してて子供が走り回るの追いかけるのより、明日待ち時間安静にしていられる方がいいなと思ったんです。
待ち時間も2時間くらいかかるので、2時間子供追いかけ回すのは、さすがに今日病院行くっていう選択にとても勇気がいります。
初期は早く来ても止められないって前周期の時産院の先生に言われたんです。別の病院なら別の対応してくれるのでしょうか?
セカンドオピニオン考えた方が良いですか?- 1月21日
ヒスイ
今日は行けないんです💦
元々明日行く予定だったので予定変更せず明日行きます。
はじめてのママリ🔰
産科の看護師してますが、赤ちゃんより大事な用事ですか?手遅れになり流産した方何人も見てるのですぐ病院いったがいいですよ。
ヒスイ
用事ではないです。
旦那に連れていってもらうので、元々旦那が有給取っている明日じゃないとなのと、病院が今から行けたとしても着く頃には今日は閉まってしまうので、、
今日はずっと横になってれ安静にしてようと思っています。
初期の出血は早く行ってもどうにもならないと前周期に言われましたが、手遅れってどういう場合になるんでしょうか?
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。流産予防の薬だしてくれる先生もいるし自己判断が危険ということです。お大事にされてください😊