※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピタローションを産まれてから使っていますか?今生後15日で皮向けとカサカサがあります。使って大丈夫でしょうか?乳児湿疹はなく、保湿剤は使ったことがありませんが、ベビーワセリンを準備しています。

アトピタローション(写真のもの)を産まれてすぐから使ってたかたいますか?
今産まれて15日ほどですが使って大丈夫でしょうか?
乳児湿疹はいまのところなくて、保湿剤使ったことないですが、これとベビーワセリンは準備してました😊

今は皮向けとカサカサがあります。

コメント

うずら

似たような商品使ってましたが大丈夫だと思います。(今公式サイト見たら「新生児から使える」とありますし)

ただ、肌トラブルが絶対に起こらないとは言えないので様子をしっかり見るか、それが心配ならワセリンで保湿された方がいいかなと思います。
肌がカサカサしていなくても保湿した方が安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、合う合わないもあるとは思うので、保湿が大事とは思うので🥺
    病院は悪くなってからやればいいってかんじだったので💦

• 1月21日
HARU

下の子が産まれてすぐから今現在も使ってます😊肌トラブルなくても保湿は1年通してやっていて損は無いと思います✨(上の子はサボっていたので肌がガサガサ体質になりました😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頭皮や顔にも塗ってましたか🥺?

• 1月21日
  • HARU

HARU

頭皮は髪の量もあったので塗ってませんが顔は塗ってます😊💡

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も髪の毛あるのでどうなのかと思いました🤔
    とても参考になります!🙇‍♀️❣️

• 1月21日