※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻
お金・保険

楽天モバイルに変えようと考えています。他社の格安SIMを利用している方のおすすめやメリットデメリットを教えてください。

2月ごろに
スマホをauから格安SIMに変えようと考えています!

なんとなく
楽天市場をよく利用すること、1年間無料に惹かれて
楽天モバイルに変える予定ですが
他社の格安SIM利用してる方
おすすめありましたら教えて下さい!

メリットデメリットも教えてもらえると助かります!

コメント

ママリ

11月に楽天に変えました!
今は育休中なのでほぼ外出はしないので家のWiFiを使っているのであまり気になりませんが、たぶん電波が弱めです( ;꒳​; )
一応楽天エリアに家があるのですが、楽天エリアだと通信料無料なはずなのに、なぜかギガ数減ってますし🥲
商業施設の中だと電波入りません🤣
通信表示も3Gや4GではなくLTE…なんだか懐かしく感じました😅
楽天は1年無料ですが、その後は5ギガで2980円になるので、その前にauにするつもりです!
たしか20ギガで2480円くらいの新プランが出るんだったと思います!
電波状況等あまり気にされないなら楽天で1年間無料でもいいかもですね( ◜▿◝ )

👧🏻👶🏻

やはり少し電波悪いですね😭
楽天エリアなのにギガ減ってたら困っちゃいますね💦
それならauの新プランでも良さそうですね😂
ありがとうございます!助かりました!

ママリ

私はLINEモバイルです!
楽天は電波悪い地区だったので…💦
ソフトバンク回線使ってますが、少し遅いかな?くらいで特に問題ないです!
私は外でSNSくらいしかみなくて、あとは家のWi-FiでダウンロードとかしてたのでSNSカウントフリーになるLINEにしました😊
機種代なしで3GB月2,000円以内です!

もんちっち🐒

auからUQ使っています✨
速度もauと変わらず、むしろauのときと変わったことと言えばプランの内容(ギガ数とか通話とか)だけで、その他なにも不便なくて今でもau使ってる?ってくらい優秀です😌
周りはUQユーザーが多いですが、不満を言っている人は見たことありません😌