※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてなのですが、土地があるので建てたいなと思いますが…

マイホームについてなのですが、
土地があるので建てたいなと思いますが、
無理なく返済できるローン、
最初の現金での支払いをなるべく抑えたいです🥲

私も旦那さんもそんなにこだわり無く、
別に大手のメーカーじゃなくていいのですが、、
地元の工務店とかって皆さんどうやって調べてますか?

27歳年収500万、
建物+外構、諸費用合わせて2500万くらいで
ローンを借りて、
抑えられたらなぁと思ってます🥲🥲

コメント

ろく

ウチも土地だけあって上ものを用意しました❗️
頭金は特に用意していませんでしたが、
解体代と外構は手出ししました😊
年収同じぐらいで建物だけで3000万ローンです❗️

スーモカウンターで予算を決めて、自分たちの希望に合った工務店をいくつか紹介して貰いました❗️

みかん

うちも土地があって今建設中です🏠
諸費用込み2500万円を目指していましたが解体や外構、造成費用が思ったより高く3200万くらいになりました😅
こだわりもなかったので工務店でもいいなと思って探しましたが、意外と高く💦
結局タマホームにしました💡
メーカー協賛とかで設備とかいいものが標準なので良さそうでした😊

はじめてのママリ🔰

地元の工務店さんをお勧めしますね😊
ハウスメーカーも結局は建てるのは
契約してる地元工務店ですよ!
同じ値段で、格段に質が良い家が建てれると思います!

お住まいはどちらか分かりませんが
リクシルの建て得と言うのを調べてみてください。
日本一の住設メーカーのリクシルがゼッチ対応の家を建てれる工務店を載せてます!
ゼッチ対応の家を建てれると言うことは
高機密、高断熱なので、それだけ
技術もあるし素材にもこだわってると言うことです(^^)