※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku☆
家族・旦那

旦那は家を朝5時に出て会社に向うのですが、私は上に5歳の娘と生後8ヶ月…

旦那は家を朝5時に出て会社に向うのですが、私は上に5歳の娘と生後8ヶ月の娘と3人で別の部屋で寝ているため、旦那の目覚ましの音も気づかない事が多くなかなか旦那を見送れないのですが、やっぱりちゃんと見送った方がいいのですかね💦因みに朝ごはんは旦那がコンビニで買って行きます。あと、旦那はオンラインゲームを遅くまでやっているので、たまに寝坊してしまいます💦これはかなり大問題なのですが、私が毎日寝坊しないように決まった時間に起きて見送るべきなのか、悩んでます。こんなご時世なので旦那の信用がなくなり解雇になったら最悪ですし。
けど、帰宅は夕方なので、旦那が遅くまで娯楽しなければ寝坊しないと思うのですが、毎日ゲームしたいらしいです(書いててイライラしてきました)
ネットで、旦那が寝坊するのは奥さんにも原因があるような内容があったので、嫌だなと思ってしまい、でも寝坊の理由、寝不足の理由が最悪なのでモヤモヤします。

コメント

目覚ましをかけて起こすだけで、お布団からお見送りしてます👀
奥さんにも原因って、そんな遅くまでゲームしてるなよ。って思うので。笑

• kuku☆

kuku☆

これからは早く寝る!と毎回宣言するが毎回三日坊主です。

• 1月21日
いと

寝坊するかしないかは本人の努力次第なので、自分が早く起きてても特に起こしません🤣笑
あまりにもアラームがうるさいと、鳴ってるよ!とは言いますが😂

起こす、起こさないは別として、見送りはしてました😊
長男の時はそれこそ、とにかく寝たかったのと夫にも寝てて良いと言われたので甘えていましたが、次男が生まれてからは長男も早起きだし、必ず5時くらいには起きてました🤣

• kuku☆

kuku☆

寝坊の旦那を見送る際補足の内容言われたので、えー!!ですw

• 1月21日
マロリーヌ

うちも朝早いけど
見送ってないし
朝ごはんも用意してないですよ🤣
まだ末っ子が夜中起きるから
私も眠くて起きれないし
自分の事は自分でって感じです笑
周りと比較されるの
イラッとしますよね😩

• kuku☆

kuku☆

わかります💦
    というか、寝坊の理由が理由だけによく比較できるな、自分が何言ってるかわかりますか??って言いたいです😂

• 1月21日
ふうちゃん

私は見送ってないでーす🙋‍♀️
弁当も作ってませーん🙋‍♀️(朝いらないタイプ笑 昼はお腹すいてたらコンビニで適当に買ってます笑)
ゲームしてて起きれないのは自分が悪い!
旦那も遅くまでYouTubeとか見てて寝不足の時は帰ってきたらちょっと寝ていい?とか聞いてきますけど、
自分が遅くまで起きてるからでしょとか言いつつ、まぁ私は子供が昼寝の時に寝れてるので結局寝かせてあげます(笑)
旦那が寝坊するのは奥さんにも原因があるっていつの時代だよ🤦‍♀️とか思ってしまいました(笑)

• kuku☆

kuku☆

寝不足だから寝ていい?なんて聞かないですよふつうに寝てます😂
    ネットのいうことは気にしません😅

• 1月21日
ちぃたろう

私も朝は寝てますよ笑
ただうちは一緒に寝ていて目覚ましの音には気づくので、おはよーだけ言ってまた寝ます!
起きた時だけ見送りしますが、朝ごはんも夜寝る前に握ったおにぎりとかです😅
旦那が寝坊するのは旦那の責任。
子どもじゃないんだから起こして貰う?送って貰う?甘えんなって思います。

• kuku☆

kuku☆

本当ですよね💦
    子供としか思えません💦

• 1月21日
ちょり

え、なぜ奥さんの責任?
大人なのに。
うちも夫は明け方私達が起きる前に出ていきますが、合わせて起きたことなんかないです。
この手の話題いつも思いますが、本当に純っっ粋に謎です。どちらも同じくらいの時間に起きるならまぁ分かりますが、そんなに早いのになぜ妻が起こして準備しなければならないのか。子供じゃないんだから。夫の母親じゃないんだから。と常々思います。
大昔の主婦はそれが当たり前だったのかもしれませんが。良妻賢母的なことですかね。

• kuku☆

kuku☆

全く持ってその通りです😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

旦那だけなら自分のことは自分ですればいいと思います。
いい大人が起きれないとか笑ってしまいます(笑)
子供が大きければ見送りくらいできるとおもいますが、小さい子供いるのにわざわざ旦那のために起きないですね。

• kuku☆

kuku☆

そうですよね😅
    勝手に寝不足になってるんだから、自業自得ですよね。
    補足の内容言われて、本気で何言いたいの???でした。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人にもよりますが男の人って子供産まれても変わらないですよね(笑)
    普通子供産まれたら子供ファーストでしょ?って思っちゃいます。
    子供連れて送ってく奥さんて子供眠いのに可哀想って思っちゃいますけど(笑)
    なんで子供が大人の都合に合わせなきゃならんの?って感じです。
    うちは子供が何かやっててもスマホいじっていて、言われたことも生返事で聞いていなくて頭きます!

• 1月21日
  • kuku☆

kuku☆

旦那も自分で言ってて、そういうこと浮かばないのかな?って呆れます。まだ赤ちゃんだし上の子も幼稚園行くのに、朝早くに連れ回すなんてあり得ないですしね💦
    スマホの件うちも似たようなものです😅多分ママが面倒見てくれるからいいやって何処かで思っているから、自分の事に没頭できるんですよね。あー男ってw

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

今は8時過ぎに家を出るので見送っていますが、6時半出発の時は子どもも夜中起きて眠かったので全く見送りしませんでした🤣育休入る前から朝ごはんはセルフです!
見送りは義務では無いと思います!

寝坊は旦那さんの責任だし、わざわざ起こす必要はないと思いますよ😅
仕事で朝早く夜もめちゃめちゃ遅いとかなら協力は必要かと思いますが、ゲームは自業自得です!

• kuku☆

kuku☆

ですよね💦内容によりますよね。
    本当に大変そうならそりゃ手を差し伸べてあげたいけど、ダラダラ好きなだけゲームして寝坊してるんだからと思うとやる気失せます💦

• 1月21日

私も見送らないし朝ごはんも作りません😂行ってくるねと声かけられて行ってらっしゃーい!だけ言って娘と爆睡します🤣

寝坊を奥さんのせいにしないでほしいですねー🥱🥱

• kuku☆

kuku☆

以前同じようなことがあったとき、仕事無くなったら困るでしょ!って言われたことあるの思い出しましたー。笑っちゃいますwww

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さん子供なんですかね?
「同僚の奥さんは~」
とか意味がわかりません😞 じゃあ
「 私の友達は毎日ちゃんと1人で起きて、時間のある日は奥さんの朝ごはんまで作ってから出勤してるよー!」
が通用するって事ですよね😊

自分が夜更かしして遅刻した原因を人に擦り付けるとか子供だと思ってしまいました😞

• kuku☆

kuku☆

自分で言ってて馬鹿なこと言ってんなー俺って思わないのかなと思いますw

• 1月21日

いい年の大人の寝坊なんて自分のせいに決まってるじゃないですか😂いつまでも甘ったれんなって思います。

私は朝ごはんとお弁当作っているので夫より早起きですが、たとえ寝坊しても起こしに行きません笑。生きてるか心配になったら声かけせずに見に行くだけです😂

• kuku☆

kuku☆

そうですよね💦
    一回起こしたら、起こしてもらえると思って自力で起きる気持ちが減りそうですしね!

• 1月21日
みどりん🔰

今息子が夜泣きピークなのか、2.3時間おき、酷い時は1時間おきに起きて、最終的には添い寝じゃないと寝なくなってしまのですが、添い寝をすると私が気になって頻繁に起きてしまうため、全然寝た気がしません😭
なので、最近は息子が朝起きたら主人がリビングに息子を連れて行ってくれて、仕事に出る前に息子を連れて私を起こしに来てくれます。
見送りどころか起きれてすらいません(笑)

寝坊するのが怖いから起こしてって、私お前のおかんじゃねーしって感じなので、kuku☆さんからお義母さんに「主人が朝起こしてもらいたいみたいですよ」ってLINEしてみたらどうですか😂

• kuku☆

kuku☆

私も添い寝してますが、やっぱり気になりますよね💦寝た気しないですよね😥たまに旦那の起きる時間に目が覚めるけど、旦那の事をいちいち気にしてられません💦
    帰宅してから、特に朝の事には触れてなかったのだ、まぁいいやと思ってます😅

• 1月21日
しまリス

ご主人さんは朝が早いんですね。
こちらはこちらで日々の子育ても大変で寝ていたい気持ちもありますし、もし起こすのであれば4時半?とかには起こさなきゃならないので、寝ていたい気持ちも分かります。
ですか、理由はともあれ寝坊しちゃうご主人であれば私なら起こします💧
そういうご主人であれば、起こすのが妻の努めなのかな、、と💧
深夜にゲームで夜更しというのは、理由としては少しどうかとは思いますが、ゲームがストレス発散!という方もいます。
そのストレス発散を奪うのもかわいそうなので、ある程度は容認してあげるべきかな、、
と言うことで、
叩き起こす→起きて支度をしてるのを確認後、見送らずにまた寝る!で😊

• kuku☆

kuku☆

赤ちゃんの夜泣き時間にダブれば起こすこともあるんですが、毎回は正直、そこまで気がはれません😂
    叩き起こす→起きて準備見届ける→寝るはいいと思います☆
    叩き起こすが何回もだとあーーーーですけどw

• 1月21日
み

すみません、読んでて笑っちゃいました😂
ほんと、だから何?!です。笑

うちも時間同じ感じなんですが起こさないし見送りません、朝ご飯も準備しません🙆笑
うちは夜も一番早く寝るので寝坊はないのですが…

奥さんに原因なんて全くないです!!
子どもじゃないんだから🤷って感じです笑

はなこ

主人は5時起きで6時頃家を出ます。出産ギリギリまで私も一緒に起きて朝ごはんを作って見送っていましたが、出産後は赤ちゃんのお世話があるので勝手に起きてもらっていますね😅

しおあきママ

寝不足の中、毎日育児に家事にお疲れ様です😌✨
我が家もゲーム関連で私が怒った事あります😅「出勤ギリギリまで寝てたのに、ゲームで寝不足になって眠いとかしんどいって言われて、こっちは寝たくても寝れないんだよ!逆になって私も好きな事して寝てるから、家事と子どものお世話お願いしても良い?」って言ってやっと気付いた感じでした😰
でも、それだけでは伝わりきらなかったので後日落ち着いた時に、「体調が心配だからせめて夜更かしじゃなくて日中にしてね」と旦那さんに伝えたら少しは伝わったようでした。
うちの場合は、旦那さんも私もゲームしたい夫婦なので、ゲームしたい側の気持ちも分かる分、1人だけ楽しんでるとズルい!って気持ちになるので😫笑
お見送りに関しては、結婚前から夜勤も早番もなるべくしてますが、旦那さんいわく、見送りたくなる旦那さんでいるようにするのが大事だそうです😜笑

はぁちゃんママ

ゲームで起きれないって😩
奥さんが起こすことではないと思います。
社会人として、自力で起きるべきでしょ…。
8ヶ月のお子さんだっと、夜中に何回も起きないとですよね?
奥さんが起きれないのは、しょうがないと思います。

ちなみに我が家は、まだ夜中にふぇーん😣って
何回か泣くので…私が2時間単位でしか寝れず見送り等はなしです。
その代わり、朝が起きれなくなるので、部屋を別にしてください。と、言われています😅