※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が気になる女性が、糖尿病の検査について不安を抱えています。糖負荷検査の結果や通常の血糖値の範囲について知りたいようです。産後の血液検査で少し高い数値が出たことも心配しています。

1人目も2人目も妊娠中、妊娠糖尿病でした。
1人目は生まれた直後から血糖は低くなり
産後1.2ヶ月後の糖負荷テストもひっかからず糖尿病にはいたりませんでした。
2人目の今回は結構、産後も寝る前の血糖が160だったりで高かったのですが
糖負荷検査を来週に行うのですが怖いです。。
まだ年齢は結構若く10代なので怖くて、、
妊娠糖尿病と診断される血糖の値はけっこう低く
多くの人が今は妊娠糖尿病と診断されると書いてありました。
例えば空腹時は100じゃなきゃいけないのに101と数値が出たらそれだけで妊娠糖尿病と診断されるみたいです。(数値は例えで表しました。空腹時の血糖がいくらまでなら平気なのかはわかりません)
そこで糖負荷検査なのですが
空腹時 食後1時間 食後2時間 いくらまでの血糖値なら平気なのでしょうか??

昨日産後1ヶ月検査で血液検査をしてそのまま内科にかかったら
血糖は少し高かったのね 少しだけね とだけ言われ数値は言われませんでしたが
結構な腹ペコ状態 水もお茶も飲んでいない状態での血液検査だったので心配です。。
普通の糖尿の検査になりますがどこまでの値なら糖尿と診断されないんでしょうか?

コメント

ak🌝

ネットで、妊婦 OGTTと検索すると、医療機関から出ている説明等を調べることができますよー!