※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

福住産科婦人科での出産について質問です。出産一時金の差額や持ち物、個室希望、助産師の対応について教えてください。COVIDで立ち会い・面会禁止で不安です。

北海道札幌市の福住産科婦人科で出産した方にご質問なんですが

1 出産一時金42万との差額はいくらくらいでしたか?

2 これだけは持っていった方がいい!というものありますか?

3 個室希望なのですが大部屋になる可能性は結構高いですかね?

4 陣痛きてる時など助産師さんはそばにいてくれますか?

コロナで立ち会いも面会も禁止ですごく心細いです(><)
よろしければ教えてください( ¨̮ )

コメント

あみ

2人目を福住で産みました!

1 手出し2.3万くらいでした

2 私は特に無かったです
(参考にならずすみません💦)

3 可能性は低い気がします!
約3年前の話なので今はどうなってるのか分かりませんが🙇

4 陣痛中は合間合間に来てくれてました😊

私も1人で産んだんですけど
なんとかなりました笑
福住は食事も美味しくて
皆さん優しかったですよー
心細いかもしれませんが
赤ちゃんがついてます!
頑張って下さい👶♡

  • あ

    回答ありがとうございます😌
    個室で2.3万くらいですかね?
    ちなみに病院でパジャマ、バスタオル等貸してくれると思うんですが持ってきましたか?🤔
    3月予定なので頑張ります!

    • 1月21日
  • あみ

    あみ

    そうですよー
    パジャマ、バスタオルは
    病院のを使ったので
    持って行ってません😊
    結構皆さん病院のパジャマの
    人達多かった気がします🤔
    もうすぐで会えますね☺️

    • 1月21日
  • あ

    そうなんですね!パジャマなどは持ってかなくて大丈夫そうですね😳
    自分ではここにかかれているもの+
    充電器、飲み物、汗ふきシート、ゴミ袋、骨盤ベルト、ハンドタオル、ヘアアイロン、ガーゼ、退院着、延長コード持ってこうと思ってるんですが他に持っていった方がいいものとかありますかね?😣💦
    ドライヤーって病院にありました?
    楽しみでもあり不安でもあります😂

    • 1月21日
  • あみ

    あみ

    ドライヤーありました!
    持ち物的にはそれで大丈夫だと思いますよ😊
    今って面会出来ないように
    なってるんですか?

    • 1月21日
  • あ

    産褥ショーツ、授乳ブラは何枚づつ必要ですかね🤔
    今はもう検診の付き添いも立ち会いも面会も禁止になっちゃってます😭

    • 1月21日
  • あみ

    あみ

    4.5枚持っていってた気がします!
    心配ならプラス2枚とか持っていった方がいいかと思います!特に産褥ショーツ😁
    そうなんですね😭
    本当コロナ憎いですね😔

    • 1月21日
  • あ

    産褥ショーツそんなに必要なんですね!
    病院で2枚用意してくれてるみたいだしと思って2枚しか買ってないので追加で買います😭
    1回感染者数落ち着いてた時は立ち会いだけできるようになってたんですが…🥲

    • 1月21日
  • あみ

    あみ

    私は悪露が酷くて結構汚していました😂
    なるほど🤔初めてのお産なら尚更寂しいですよね🥺

    • 1月21日
  • あ

    そうなんですね😭
    2枚追加購入します😣
    そうなんですよ😭立ち会い希望だったのに…ショックでした🥲

    • 1月21日
  • あみ

    あみ

    グッドアンサーありがとうございます🙇
    旦那さんもきっとショック
    だったんじゃないんですか?
    でも母は強しです!笑
    私、1人目の時、立ち会いにしましたが居てもいなくても一緒だったかもです笑
    1人目は福住じゃなかったんですけどね😂

    • 1月21日
  • あ

    旦那もショック受けてました😢
    もう私は1人で産む覚悟してますが、旦那が毎日札幌の感染者10人代になれ!って言ってます😂(前に感染者それくらいの時立ち会いだけOKになってた)
    産む時が来たらもう産むしかないですよね!頑張ります🥲

    • 1月21日
ママリ

今さらなのですが…
1歳の娘の出産が福住でした!

私も個室希望していたのに出産当日大部屋になりました😭嫌すぎて個室希望だったのですが空いてないですか…?空いたらすぐうつりたいです!って言ったら、その日のうちにすぐ移してくれました!(多分さっき退院したばかりの方の部屋を急いで片付けてくれた感じです💦)
しかもごめんねー、個室希望だったんだね〜って言われたので、え!?個室希望って覚えられてなかったんだ…ってなりました😨
もし大部屋になった際には声を掛けてみるといいかと思います🙇‍♀️

あと、私の時はですが、陣痛中に助産師さん全然来てくれなくてかなり不安でした💧何かあったらナースコール押してねーでほぼ1人でした💦今思えば遠慮しないで不安だという事を伝えればよかったなぁと思います…😢

あと、産褥ショーツですが、入院する階に誰でも使っていい洗濯機が置いてあるので汚れたらすぐに洗濯出来ますよ😊乾燥機も付いているのですぐに乾かせました✨
ちなみにバスタオルは1日1枚(フェイスタオルと大きいタオル)貰えるのですが、私は髪が長かったので1枚では足りず…追加で旦那にタオル持ってきて貰いました😅

長くなってすみません🙇‍♀️出産頑張ってください💖🥺