※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆべある
家族・旦那

娘が、二人目…出産のため…。里帰り♪上の子もいるし、大変よね…住んでる…

娘が、二人目…出産のため…。里帰り♪
上の子もいるし、大変よね…
住んでるところは、近いけど…そばに
いた方が安心だし。
日から、来るのに旦那が、送ってきたんだけど、その日は、送りついでに、旦那もお泊まりして、
月…仕事に送り、だしたわ。
火、水、木、3連休。火は、自分の実家に
行って…水、木。今度は、家に、お泊まりしていい?と娘に聞いてきた旦那!!
ねーねー。これって、どう?あり?
(笑)一人目の時も退院してきた、むすめが、家に来たら…ほとんど…旦那も、家で生活してた。旦那の
お弁当…洗濯…!!(笑)
そりゃー。いつでも、来てね。って言うよ!!だけど、少しは、考えないかなぁ
今回は、
すでに…子供がいるから、かなり、疲れるわ。これって、どうなのかしら。

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私も2人目妊娠を期に親の近くに引越しします。
お母さんは大喜びでした。
でも息子もいるので見てもらわなきゃいけないし
旦那もご飯や洗濯あんまり自分でできないので
お母さんに頼ってしまうかもしれません。

やはり頼りすぎも良くないですね……
最悪 子供と入院しようかなと思いました

旦那さんにそう言われたら娘さんはきっと嬉しいですよね。
むしろ旦那さんからそう言ってくれるって、いいことだなぁって思っちゃいました!

うちの実家なら大歓迎してくれます(^O^)
洗濯物も食事や弁当の用意も一人分増えたくらいじゃ変わらないって考えだし、何より自分の娘や孫たちと一緒にいたいって言ってくれるその気持ちを大事にしてくれそうです(^^)

ぴーちゃん

うちの母はお世話好きなので、帰省したら旦那にあれこれやってくれて、旦那のこともすごく好きなので嬉しいですが、嫌なら嫌で伝えたほうがいいのでは??
旦那さんは大人なので自分でやるとか、自分の実家をあてにするとかですかね??
いうなら娘さんに…ですね😅

はるママ*

お弁当、洗濯まで!?
さすがにお母さまに頼りすぎな気が…
一人目のお子さんのことは仕方ないにしても、旦那さんは良い大人なんだからさすがに義実家に入り浸るのはどうかと思います。。

娘さんに言ってみては?
わたしの母だったら、わたしに言ってくると思います笑
子供じゃないんだから自分の世話ぐらい、自分でしろって!

ぐぅママ

大変かもしれませんが、それだけ仲良いってことですよね?
ウチは一切旦那と両親が付き合わず、里帰り中も旦那は泊まりとかで来たくないって言ってるくらいだから、うらやましいです!

ちぃ初ママ

うちの母なら、泊まりくるのはいいよー
でも、洗濯はいいとしても弁当までは無理だからどーにかしてねーと私に言って来ると思います(^^)

ここまでは出来るけどという線引きをはっきり娘さんにしてあげた方がいいかもしれませんね(^^)

旦那さんが娘さん子供さん大好きなんだと思うので基本悪いことではないと思いますよ(*^^*)

里帰り中に遊んでやるーって旦那さんも多いからですね(*^^*)

ここまでずっとではないですが、うちの妹が2人目出産して里帰りしてきたとき、ご主人がやたら来ました。
来るだけで上の子の面倒を見るわけでもなく、機嫌のいいとき下の子を抱っこするだけ。
あとは1日中妹のとなりで寝ている…。

上の子の面倒は実両親と二世帯の私が見て、妹と下の子、プラスご主人の世話まで母親がすることになり大変でした。

仲良いのはいいことですが、床上げしていない娘の世話と赤ちゃんのことは仕方ないにしてもご主人が上げ膳据え膳で礼のひとつもないのはちょっとどうなの?と思いました。

私の中ではこんなずっといる娘婿はナシです!

タオ

娘の立場でしたが、それはもう、大変です。。旦那は起きられないから、息子に会いたいから、とイクメン節をつらつら、、、同居のストレスで機能しない男。
でも、新生児期の大変さを理解してくれたのは確かだしよかったかな、とも。
うちはみな正社員での仕事なので
夜食事、洗濯は家族分してましたが、同居は大変です!
せめて週末とかにしましょう!!
してみて思いました。
これはほんとです!!今後の家族同士の関係に大きく関わります(T ^ T)

夫に
同居は大変、疲れた
家に帰ろうと言われたときはふざけんな!
と思いました!
こっちは産後でえらいのに!貴方の身の回りのことしてるのに!
と怒鳴りました!
帰りたければひとりでどうぞ!ってかんじでした(ヽ´ω`)
娘さんのためを思っての旦那さんの頼みならまだしも、そうでなければ猛烈反対です!
ほどよい距離がいいです!

ゆべある

私の?に皆様…ありがとうございました!!
参考になりました。
これからも…宜しくお願いします♪