※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

娘が多動性障害か心配。旦那も症状あり。落ち着きない行動やイライラ、怒り笑いなど普通?

娘がじっとしてるところ見たことないんですがADHDの多動性の病気かな?って思ってます、、実際旦那がその病気ぽくて、、テレビ見ててもソファーをゴロゴロしたり上がったり下がったり寝転がりながらベタっと床におちたり座ってても足だけバタバタさせていたり毎日落ち着きないのを見るのが本当にいやですごいイライラしてしまいます😥😥話してる時に違う話をしたり怒ってるのに笑い出した買ったばっかりのおもちゃも1日で壊したり、、これは普通なのですか?

コメント

みき

次女が多動症のグレーと言われてます。じっとできません!2歳代の時は長女の幼稚園、公園、スーパー全て出て行ってしまいました。
隣にいてねが通用しないですねー💦
違う話になるしおもちゃもよく壊します。。
集団生活は無理でしょうと言われてますが4月から長女が通っている幼稚園に入園します。幼稚園にも話してあり面接では一切座らず説明会も座らず。。挙句には遊戯室から脱走しようとして先生がとめてくれて見ていてくれました。長女の担任も知ってるから大丈夫だよって言ってくれて…少人数だし、園長先生、主任先生も次女にあった保育をしていただけるそうです💦

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    私の子は知らない人がいたりかしこまってる空気がわかるのか面接や説明会などでは他の子よりずっとじっとしてるって感じです😥😥まだ少し大丈夫なのですかね😢😢
    グレーと言われたのは検診などですか?

    • 1月20日
  • みき

    みき

    もともと一歳半検診で引っかかっていて半年ごとに保健師と面談、療育センターを紹介してもらい療育センターの小児科医に言われました!
    3歳児健診でもすごくて保健師と話もできないぐらいでした…帰るーとかあっち行こーとか。トイレーとか。出ないのに言われました。

    • 1月20日