※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

熱が続いており、嘔吐も出たため不安です。夜間救急行くべきでしょうか?

月曜日から38度以上の熱が続いていて
今日の病院の診察では突発の疑いかなって
言われました。
先程、寝ていて泣いて起きたとき、
ミルクの吐き戻しがあり、処理している間に
今度は黄色で結構多めの嘔吐がありました。
熱も初めてで、こんな嘔吐もはじめてで
どうしていいかわかりません💦
いまは抱っこで落ち着いてはいますが
夜間救急行った方がいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

マーライオンみたく何度も吐くようなら救急いってもいいかと思います(--;)
いま胃腸炎とか保育園で流行ってます🤦
ただ夜行くのも寒くてしんどいかなぁって感じです。
#8000電話しますかね(--;)

姉妹mama♥

胃の中のものが全部出た後に
胃液として黄色の嘔吐はありますが
ずっと吐いていたり、水分とれないようなら
夜間救急に相談してみるといいかと思います!

熱が高いとどうしても嘔吐してしまうことはよくある事ですが
嘔吐のし過ぎや水分拒否により
脱水が怖いのでその辺を注意して診てあげればいいかなと思います😊