※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

良いお母さんとは、ニコニコしていて怒らず、優しく接する人。自分を好きになれず、保育園のお母さんたちと比較して自信を持てない女性がいます。

良いお母さんとは。。。

私、おかあさんに向いてないです。

いつもニコニコしてるのが良いお母さん
ガミガミ怒鳴ったり、無視したりしないのが良いお母さん
一緒にままごとも嫌がらずにやってあげるのが良いお母さんなんだろうな。

私は、ガミガミしてて
保育園のお友達のお母さんは皆優しくて
私は怖いお母さんらしい。

それを聞いてとてもショック

神様、どうかこの子を笑顔にできる優しいお母さんにしてください。

自分を好きになりたいのに好きになれないや

コメント

まめはは

ニコニコだけなんてしてられないですよ😅
私も怒っては寝顔見て反省の毎日です💦

• ソラン

ソラン

コメントありがとうございます。
    些細なことでキレてしまって
    子供の発達にも悪影響とか考えると私は毒親なのかって。つらくなってしまいました。

言葉も悪いし、皆一緒とは思えないくらい異常なんじゃって💦

感情のコントロール上手になりたいです😣

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

良いお母さんというより、理想的なお母さんであって、実際には無理かなーって思います(笑)皆んな作ってるだけで家では違いますよ😅🙌
怒る時は怒るし、優しい時、遊んでくれる時、遊んでくれない時も全部愛があれば良いと思ってます🙌自分が悪い時は謝るとか。。抱きしめてくれるとか。怒ったり、無視したり上手くできなくても素直に体当たりしてくれる人間らしいお母さんが1番です😊
私の母は、ほとんど仕事ばかりでしたが、ただただ優しく、愛があって時間がある時は遊んでくれる人でした。怒られた記憶がないです。
でも、なんだかちょっと寂しいし、お母さんとしては立派なのかもしれないけど、人としては中身がわからない時あって、怒らなかった事にも自分が母になると、ちゃんと真剣に向き合ってくれてたのか、、たまに不安になります。。💦

• ソラン

ソラン

とても立派なお母様ですね!
    親になりきれてなく子供の心を傷つけてしまうより、本当に愛情深いお母さんで素敵だと思います。

理想が高いから苦しいのかもしれませんね。

私は怒りん坊でも10のうち1くらいは優しい瞬間だってあるはず!

悪い時は謝る。
    そしていっぱいハグしたいと思います!

少し元気が出ました!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人から見たら素敵だけど子供からみるとそんな事もなかったりします(笑)
    ソランさんはきっと苦しんでるから良い母だと思います🙌悪い人は子供に興味なし自分が嫌にすらならないですから😂
    子供は本質をよく見てるのでどんな母でも大好きです👍
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月20日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます😭
    そうですよね!
    愛しているが故に苦しいのですよね😣
    明日からまた頑張れそうです😇

• 1月20日