※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu~:$
妊活

結婚後、妊活中に不妊相談で落ち込み、転院したら新たな治療法が見つかり希望が持てた。頑張る気持ちが再び湧いてきた。

こんばんわ(OvO)!
質問でもなんでもないんですけど…
嬉しすぎて書きたくて!
長くなりますが…最後まで読んでくれたら嬉しいです!

結婚してすぐ、子供が欲しく、
妊活を頑張ってたんですけど
結婚してから色々大変なことがあり
生理がだんだんこなくなり
ほっといたら平気で3ヶ月以上こなくなり
不妊相談ありの産婦人科に行ってみたら
無排卵と言われ、多嚢胞性卵巣症候群?と言われ…
正直落ち込みました。何度も泣きました。
行くたびに泣いてました。

他の産婦人科でも見てもらいました。
そしたら、元の産婦人科と同様の事の
言われたあげく、診療料が高すぎてびっくり。

葉酸も、ルイボスティーも買いました。
結局うまくいかず妊活やめました…。
旦那との時間たくさん過ごしました!!

産婦人科に行くのは
毎回生理が3ヶ月こないから。
3ヶ月ごとに行く産婦人科。
2、3回行っても、"若いから"
この一言で治療はしてくれなかった。
いつも貰うのは生理を来させる薬だけ。

そして、赤ちゃん!ってより
まずは生理をコントロールさせよう!
そう思い、たまたま行こうと思ってたその日は
元の産婦人科さんはお休み。

だからこの際だから他の産婦人科で
みてもらおう!と思い行きました。

そしたら、とても丁寧に診察してくれて、
治療してくれることになったんです!!!
多嚢胞ってはっきり断言されてたのに、
その先生によれば、多嚢胞になりかけだが
症候群とまではいかないとのこと。(OvO)
排卵誘発剤で治療始めることになったんです!!!

元の産婦人科では、赤ちゃんができるという希望は
完全に押しつぶされていました。

でも今回転院したことで
また希望の光が見えたんです!!!
人生が明るくなったように見えました!笑
とても嬉しかったんです!😭❤️

いつか自分もママになれる!
そうまた思えるようになりました!
これからまた頑張ろうと思います!

質問ではなくすいませんでした。
でも最後まで読んでくれた心優しい方、
本当にありがとうございました!








コメント

あゆママ

みんな色んな不安を抱えながら赤ちゃんが自分たちのところへ来てくれることを待ち望んでいるんですよね🍀✨

Neguさんの投稿、質問ではなくても妊活で不安になっている人、赤ちゃん難しいと診断された人にとって希望となる投稿だと思います!!😭💓✨

若い年齢なら若い年齢の悩みがあるというのも勉強になりました!👀

私も勇気づけられましたヽ(*^^*)ノ相性のよい産婦人科と巡り会えてよかったですね💓💓💓

私も妊活中です!お互い頑張りましょうね( ˊᵕˋ )♡

  • Megu~:$

    Megu~:$

    妊活諦めて、半年も過ぎてました。気づいたら(T ^ T)

    今年20歳になったばっかりで
    まだ若いからの一点張りで…
    ほんとに辛かったです…。

    でもつらかった分だけ
    幸せは大きいですよね!

    お互い頑張りましょうね❤️

    • 8月10日
  • あゆママ

    あゆママ

    グッドアンサーありがとうございます😭💓なんか光栄です✨

    私も一昨年11月に結婚して、去年の10月から基礎体温つけて妊娠を意識し出しましたが、正直知識がついてきたのは産婦人科に通い出した今年の5月以降です😅💦

    時間はあっという間です。私も気づけば31になってしまいました😅

    時間は有限、妊活頑張りながら旦那さんとの時間も大事にしましょうね💓お互いにヽ(*^^*)ノ

    • 8月10日
  • Megu~:$

    Megu~:$

    いえいえ、こちらこそありがとうございます😭❤️

    私は昨年の8月に籍をいれて、
    妊活のため基礎体温も葉酸もルイボスティーもやり、妊娠意識しまくってて逆につらい思いしました😭

    Rinaさんの言う通り、
    時間はあっという間ですね(T ^ T)

    いろいろ大変なことや、
    つらいことがあると思いますが、
    お互い旦那さんとも仲良くやりながら、妊活も頑張りましょうね👀❤️

    • 8月10日
  • あゆママ

    あゆママ

    意識していただけに不安になるのも早くなっちゃいますよね😣💨でも、ほんとに早いうちに色々やっておけばよかったって後悔してるので、Meguさんの試みはホントに素晴らしいと思います( ˊᵕˋ )♡

    元々生理がこなくて、排卵誘発の注射や女性ホルモン増やす?とか医学の力がないと妊娠が難しくやっと授かった、という友人がいて、その子がなかなか赤ちゃんを授かれない私をよく励ましてくれるんですが、

    「子供は大変で、正直腹の立つことも多いけど、そんな時は原点にかえるようにしてる!苦労して、そんな中私たちを選んで来てくれた、って思うといつも愛おしさが増すよ!だから悩んでる今の時間も大事だよ」って言ってくれました💓

    旦那さんと仲良く、思い出をつくりながら私たちの子供に会える日待ちましょう!*Ü*いつか「こんな風に望まれて生まれた子なんだよ」って子供に伝えてあげたいですね🍀

    がんばりましょう!!(ง •̀ •́)ง✧✨

    • 8月10日
あーちゃん

私もそれだと言われていました(∵`)
でも、今では二児の母になろうとしてます!!
子供はできないかもしれないと
今の旦那と付き合っている時に伝えていて
それでも結婚してくれて
無事に子供も授かる事もできて
今では旦那に、子供出来ずらかったんでないの?(笑)と言われるぐらいです!!

だから大丈夫ですよ!
子供は出来ると思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
諦めずに頑張ってください( ˊᵕˋ )♡

  • Megu~:$

    Megu~:$

    今ではたくさんの女性に
    みられる病気?なんだそうです(T ^ T)

    でも、他人事だと思い過ぎて
    ショックもおおきかったです(T ^ T)

    私の旦那にも泣きながら
    状況伝えました。
    たくさん支えてくれてます!

    諦めずに頑張ります!❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍❤️

    • 8月10日
ままり

良かったですね(^ν^)
セカンドオピニオン大事ですよ♪
その日に行こうと思ったMeguさんと産婦人科に乾杯ですね!笑
頑張って下さい(u.u*)

  • Megu~:$

    Megu~:$

    セカンドオピニオン求めた
    病院では、希望を絶望に変えただけではなく、財布からお金も取られました。笑

    今の病院に行こう!と思えた、
    あの時の私に乾杯!笑

    頑張ります!
    コメントありがとうございます!😍❤️

    • 8月10日
リンクス

よかったですね(^-^)/病院によって、先生によってぜんっぜん違ったりしますからね!

希望の光!妊活していると先が見えないけど、希望をもって前向きに取り組むしかないですよね!

私も辛くなることもありますが、お互いママになれることを信じて頑張りましょうね!!

  • Megu~:$

    Megu~:$

    そうなんですよね!!
    元に行ってた産婦人科では
    本当に、治療ってより
    傷つけられるようなことしか
    言われたことなくて。
    治療もしてくれないくせに、
    生理がこないから行ったら、
    妊娠した?(^^)って何食わぬ顔で聞いてくる。😡笑

    今の病院にたどり着けて
    ほんとよかったです!

    お互い頑張りましょうね!❤️

    • 8月10日
aya

素敵♡
良いお医者さんに出会えてよかったです( ´ ▽ ` )
諦めず頑張りましょうー(^^)♡

  • Megu~:$

    Megu~:$

    コメントありがとうございます❤️
    諦めずに頑張ろうと思います❤️

    • 8月10日
no☆

何だが読んで、私まで
嬉しくなっちゃいました😁💕

良かったですね☺️♪
これからも、大変なことなど
あるかもしれませんが
希望を捨てず、また無理しすぎない
程度に頑張って下さいね😁✨

  • Megu~:$

    Megu~:$

    コメントありがとうございます❤️

    ありがとうございます!
    くじけずにまた
    1から頑張ろうと思います👀

    • 8月10日
れな。

わたしもそうでした!!

生理不順だったし、排卵痛もあって排卵痛があったときは立てないし血圧下がっちゃって貧血状態になったり冷や汗が出たりで産婦人科で診てもらうと「妊娠できる確率が低い」と言われ、不妊治療もしてくれる産婦人科に紹介状を書いてもらって2週間に一度の通院で薬を出してもらったり注射してもらったりタイミングを見てもらったり、、
子宮外妊娠を経験して大きめの子宮筋腫を発見し、左の卵巣と子宮が癒着していることも発覚!更に左の卵管が詰まっていて右も通りにくく壊滅的でした、、
その頃は20歳でしたので病院の先生から「若いから大丈夫」としか言われなくて辛くて辛くてたまりませんでした。
産婦人科に行くと妊婦さんが多いので余計に悲しくなったり、友だちからの妊娠報告に素直な気持ちでおめでとうが言えず自己嫌悪に陥りって負の無限ループでした(´・_・`)
タイミングを見て2年が過ぎたので、もうステップアップするしかないと思い
病院の先生からは言われていませんでしたが、自分で色々と調べて
先生に「人工授精してください」って言うと旦那の精液検査から始まりました。
3回目の人工授精で授かったのですが、1回2回とダメで真っ白な検査薬と生理予定日に真っ赤な血を見ると泣いて自分を責めて旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになってました。

でも!三度目の正直だったのか、お参りが効いたのかコウノトリキティちゃんが効いたのか分かりませんが3回目の人工授精で妊娠することができました😊

「若いから」という言葉で片付けないでほしいですよね。真剣に悩んで考えて病院に行ってるのですから、、

大丈夫ですよ!治療してもらえるのなら絶対大丈夫です!!頑張ってくださいね💓💓

  • Megu~:$

    Megu~:$

    お辛い経験をお話しくださり
    本当にありがとうございます。
    とても大変でしたね…
    私の悩みがすごく小さく見えました…。

    赤ちゃんも、たくさんママのつらい過程をみてきて、幸せを与えにやってきたんだと思います!
    とても大切にしてあげてくださいね😊
    元気な赤ちゃんを産んでください❤️

    • 8月10日
ぺぺちゃんぺ

わたしが無排卵だって言われたのも20歳でした!ホルモン剤を飲んで治療しました。あれから10年、ピルをやめた途端に妊娠し、入籍、今では大きいお腹です。
お若いのに(こんな言い方でごめんなさい、でもわたしが若かったころはそんな事考えもしませんでしたので(~_~;))立派ですね。何にも言えることはないんですが、心から応援したくてコメントしちゃいました!赤ちゃんきっと来ますよ!そして素敵ないいママになってくださいね❤️

  • Megu~:$

    Megu~:$

    ありがとうございます❤️!
    立派だなんてとんでもないです!
    でも内心すごく嬉しいです。笑

    本気で頑張ります!
    応援お願いします👀❤️

    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 8月10日
いろいろ♡

いい病院に出会えてよかったですね!
状況は違うかもしれないけどすごくお気持ちわかります!
希望が持てるってすごくすごく前向きになれますよね!
私も1人目出産後、無排卵無月経が続き薬で生理を何度か起こしても自然にはこなくて、多嚢胞かなーとか、赤ちゃん欲しいのに作ることすらできなくてすごく辛かったです。
何度か生理起こして排卵誘発剤(クロミッド)を飲みました。
一錠じゃ卵大きくならなくてその時もすごく落ち込みましたが、そんな中旅行の予定もありリフレッシュと思って一度薬をやめたところついに自然と生理が!
そこでクロミッド二錠にしてもらったら卵が育ってくれてhcg注射で排卵させタイミングとることができましたよ!
これが恐らく産後初めて排卵だと思うんですが、もしかしたら授かれたかも、、という状況です。
排卵すればきっと大丈夫です!
私も願ってますね♡

長くなっちゃってすいません(>人<;)

  • Megu~:$

    Megu~:$

    いえいえとんでもないです!
    コメントありがとうございます❤️

    私も
    排卵誘発剤(クロミッド)を処方されたとこで
    明日から5日間服用し、
    21日に卵胞チェックに行く予定です👀

    卵が大きくなるかまだ
    わからないのに、不安要素がまだありません…😅😅
    なんかすごい楽しみって言うか…

    気持ちがはずんでます。笑

    これで排卵してくれれば
    大きな進歩だと思ってます!☺️

    妊娠の可能性ありですか!❤️
    赤ちゃんお腹にいますように💕

    こちらこそながくなってすいませんでした🙏🏻

    • 8月10日
  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    私も初めクロミッド飲んだとき、やっと卵が育つかもと楽しみでした!笑
    結果私は一錠でダメだったけど二錠で育ったし、一錠でしっかり育つ人だっているし、やり方は沢山あります!
    排卵してくれるだけで大きな進歩ですよね!
    その前向きな気持ちは絶対いい方にいくと思います!
    私の方もありがとうございます♡
    お互いうまくいきますように♡

    • 8月10日
  • Megu~:$

    Megu~:$

    そうなんです!笑
    私も今それなんです😁

    結果が思ったように
    ならなくても
    くじけないように頑張ります!

    お互いうまくいきますように💕💯

    • 8月10日