※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のお母さんが、ストレスや不安から怒りを感じることがあり、自分を情けなく感じています。入院や息子との離れ離れが心配で神経質になっていますが、先生からは大丈夫と言われています。笑顔で過ごすように努力しています。

自分が情けなくなります。。
一人目が切迫早産で30週から36週まで入院していたこともあり、現在二人目妊娠中は、かなり気が張ってました。。
張りや疲れを感じているなと、すごく敏感になっていて、そのおかげか、今は順調に経過がすぎてます!

息子もまだ小さく、赤ちゃんがいることはわかっているのですが、ままに甘えたい時期なのはわかっているのに、
張りがある日や、疲れている日には、つい不安から怒ってしまう😭
情けない母親です。。
私自身も少し冷静になり、おいでと座って抱っこしてあげると、ままぁ〜😭😭とお腹に気をつけながら座ってくれ、
私の胸の中に頭をこてん。と。。
その瞬間涙が止まらずごめんねごめんねとなってしまいました。。
不安要素は、入院になったとき息子と離れるのがかなり精神的にきついことです。。
そのこともあってかなり神経質になってしまってます💦

先生にも今のところは大丈夫だよと言われてますし、
気をつけながら普段通りにすごしているのですが、
やはり不安で💧

息子よ今日も怒ってごめんね😢😢

明日は一日中笑顔のままでいれるように心入れ替えてママがんばります💫

長々と書いてしまいすみません🤣
読んでいただきありがとうございます💗

コメント

しの

妊娠中の上、育児も毎日お疲れ様です。
私も昨年は同じ状況でした。
第一子妊娠中切迫早産で自宅安静だったので、かなり気を遣っていたつもりでしたが、結局は22wから36wまでは自宅安静でした…。
遊び盛りの息子にはたくさん寂しい思いをさせたと思いますが、夫と実の母の手助けで、なんとか入院にならず寝たきりでもそばにいることができました。

ままりさん全然情けなくなんてないですよ!
赤ちゃんも育てて、息子さんのこともちゃんと考えていらして立派です😊

どうか正産期まで持ち堪えて、かわいいお子さんに会えますように♡

• ままり

ままり

優しいお言葉をありがとうございます😭💗
    少し楽になりました😢😢

• 1月20日
ちー

すごくお気持ち分かります😭
私も1人目切迫早産で入院し、2人目は絶対に切迫になりたくなくてかなり安静に過ごしました💦
結果的には35週で切迫になりましたがもうこの週数なので服薬のみで済んでます☺️
私は心配だったので検診のたびにお腹張ります!!と少し大げさなくらいに言って毎回頸管測ってもらってました💦

ままりさんもこのまま順調に進みますように😊

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    35週まで進んでいると、安心ですねっ🥰
    ありがとうございますっ💫
    ちーさんも出産頑張ってくださいっ😊

• 1月20日