※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

日々撮る我が子の写真が同じで後悔しそうです。後悔や良かったことを教えてください。

先輩ママさんに質問です✨
日々成長する我が子をデジカメで撮るのが日課になっていて、今はただただ可愛い表情や変な寝相を撮っているのですが、写真を見返すと同じようなのばかりです💦

これではきっと大きくなってから「あれ撮っておけば良かった、、、」と後悔する日が来るのではないかと思っています。

そこで、写真に撮っておけば良かったと後悔してる事や、撮っておいて良かったと思っている事を教えてくださいヾ(*' '*)
ビデオカメラバージョンでもかまいません✨

よろしくお願いします!

コメント

3姉妹mam

生まれた日にちの写真
(10日なら毎月10日に)
をしっかりとって
その写真と共にできるようになったことを
書いたりしてノートにまとめれば
よかったなーって後悔してます(^-^;
下の子はまだギリギリ間に合うかなーって
感じなんですけど上の子に比べて
極端に撮る回数が減ってしまい
写真があんまりなくて…(^-^;

説明下手くそですみません(^-^;

• ののまる

ののまる

コメントありがとうございます✨
    わたしはとりあえずスマホで日記をたまにですが書いてきます。
    後々の事を考えると紙に書き写したほうがいいですね💕

• 8月13日
しろ♡

手や足や体の一部だけですかね😉こんなに小さかったんだーと見直せると思います💓

私も毎日のように撮ってしまいますが、似たり寄ったりになりますよね笑
後はお気に入りの服を着せた写真やおしりやおむつ姿もかわいいでたまりませんよね😍

• ののまる

ののまる

大人との比較で撮っておくといいかもですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

最近新生児の時に買った服がピチピチになってきたのでファッションショーを撮っておきます!

• 8月13日
raochu

笑顔の写真がいちばんですが、泣き顔の写真も撮っておいたら思い出になりますよね❤️

• ののまる

ののまる

確かに泣き顔なかなか撮らないですもんね💦
    チャンスがあったら撮ってみよう!

• 8月13日
さとみ

裸の写真をあまり撮ってなかったので、もっとプクプクの赤ちゃんのうちに撮っておけばよかったと思ってます。

度々動画をスマホで撮ってましたが、短くても面白いシーンが撮れたものがたくさんあるので、疲れた時なんかに観ては癒されています(^-^)

• ののまる

ののまる

裸の後ろ姿撮ってないと思って、早速裸にして撮りました(笑)

• 8月13日
happy30

最初の頃はどうしても同じような写真になってしまいました。
児童館に通い、季節ごとの行事に合わせたイベントの写真を撮ったり、お気に入りのおもちゃと遊ぶ姿を撮ったりしました。

一週間に一度写真を選んでアルバムに貼り、隣にコメントを書くことを一年間続けました。将来、本人が育児書を必要とする年頃になったらプレゼントする予定です。

撮るのもいいのですが、こまめにまとめていくのがおすめです。

• ののまる

ののまる

1週間に1回なんてすごいです!
    マメですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
    見習おう、、、

• 8月13日